続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

30cmのロールケーキが50円の驚愕価格!!

こんにちは、たき子です。

 

今回はアラカルトと言う名の寄せ集め小ネタ集です^^


f:id:takiko2:20201023122509j:image

 

 

 

 

1本50円のロールケーキ

まずはこれ!たき子御用達安売りの殿堂フレッシュではらと並ぶ安売りの聖地

「業務食品館」で見つけた冷凍ロールケーキ。


f:id:takiko2:20201023122317j:image

1本驚きの50円!!

2本買っても100円だ!!


f:id:takiko2:20201023122354j:image

箱の長さは35cm。


f:id:takiko2:20201023122421j:image

中身はこんな感じ。


f:id:takiko2:20201023122446j:image

賞味期限きわきわの叩き売りだったんだけどフツーに美味しい!

マンゴーココナッツ味で美味しゅうございましたわ(人*´∀`)。*゚+

 

ヨモギのおはぎ「釜餅」

こちらは生協で購入した熊野鼓動釜餅


f:id:takiko2:20201024110457j:image

釜で炊き上げた餅米を半づきにして粒あんを包んだおはぎ。


f:id:takiko2:20201023122718j:image

上品な甘さのつぶあんとヨモギの香りがとっても美味しい。

 

殻付きアーモンド

それから殻付きアーモンド


f:id:takiko2:20201023122747j:image

殻付きのピーナッツはよくあるけどアーモンドは珍しいなぁと思って買ってみた。

え?珍しくない?

味はまあ普通のアーモンドかな(*´艸`*)

 

レトロな工場煙突

こちらはちょっと素敵だと思ったもの。

本日の和歌山旅行の帰り道に見かけた年季の入った工場。

f:id:takiko2:20201023122911j:image
煙突だけが煉瓦造りでまあそれだけなんだけどレトロでいいなと思った。


f:id:takiko2:20201023122932j:image

 

大阪都構想の投ヒョウカー

ハデハデなヒョウ柄で思わずシャッターを押したのは大阪市都構想投票へ行きましょうの車。


f:id:takiko2:20201023123412j:image

投票、投ヒョウ?(*´艸`*)

あと一週間ほどで都構想の選挙が行われます。大阪市の皆さん投票に行きましょう(*^^)v

賛否両論あるかとは思いますがちゃんと考えて投票へ行きましょうー!

 

ある日の夜明け前


f:id:takiko2:20201023123420j:image

最後はある日の夜明け前。

ごはん粒のような月が素敵。

 

大阪都構想の選挙の後はアメリカ大統領選挙。

大阪市の未来、大阪府の未来、日本の未来、世界の未来もこんな風に素敵な夜明けを経て素晴らしい世になってほしいと切に願う一大阪市民でごさいました(*^^*)