続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

だってアベチャン選んだやん♪

こんばんは、たき子です。

 

コロナの話題は書かないでおこうと我慢してたけどアカンわもう!あんまり可笑しくって我慢でけへん!


アベノミクスならぬアベノマスクに吹き出してしまったたき子です。


アベチャンは、センスの悪いマスクを2枚ずつ何百億円もかけて全世帯に送る名宰相としてこの先記録にも記憶にも残るのでしょうね。

でもしかたありませんよね。
そんなアベチャンを選んで一人勝ちさせたのは国民なんだから♪


俺はアベに投票してない!だってそもそも選挙に行かなかったモン♪

なんて、言ってるアナタ!
選挙に行っていない人に政府の対応を批判する権利はありません♪

 

だから選挙権があるのに選挙に行かなかった有権者の半数以上の人は黙ってアベチャンに従いましょうね♡

 

選挙には行ったけどジミントーには投票していないというアナタもワタシもアベチャンの暴走を止められなかったのだから国民として連帯責任を負わされるのはしかたありませんよね♪

ホントに可哀想なのは選挙権のない子どもですねっ!

 

ということで、コロナの件も、今年はサクラを見れなかった会も、自殺者を出しても知らん顔のモリトモの件も全て粛々と受け入れ、そんな日本人であることの誇りを胸におやすみなさい(≧∇≦)b