続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みの大半は思い込み!「人生でこれだけは避けたいことリスト」が目から鱗だった

こんにちは、たき子です。 今日は、先日yahooニュースで見かけた面白い記事をご紹介させてもらいま〜す。 午堂登紀雄さんの「人生でこれだけは避けたいこと」リスト 「悩み」の多くは自作自演のコメディ 具体的に考えることで不安や悩みは解消できる 「人生…

話題のワークマンPlusへ行ってきた

こんにちは、たき子です。 この間ブロ友さんの記事で知ったワークマン。 もともとは現場作業向けの衣類を売る店だったワークマンがアウトドア用品を扱うワークマンPlusに展開し、さらに先日女性むけに力を入れたワークマン女子を立ち上げたことですごい人気…

えっ今頃!?秋のベランダでゴーヤが花盛り!

こんにちは、たき子です。 2か月ほど前、ベランダのゴーヤは結局一輪しか雌花が咲かなくて、1本しか実がつかなかったのだと書きました。 www.takiko-blog2.com 1本切りのゴーヤをわざと熟すまで放置して食べた記事を書いたのが8月の終わりごろ。 ところがビ…

30cmのロールケーキが50円の驚愕価格!!

こんにちは、たき子です。 今回はアラカルトと言う名の寄せ集め小ネタ集です^^ 1本50円のロールケーキ ヨモギのおはぎ「釜餅」 殻付きアーモンド レトロな工場煙突 大阪都構想の投ヒョウカー ある日の夜明け前 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

伸びるハットグにトルネードポテト!生野コリアンタウンに行くと時はお腹すかしてね

こんにちは、たき子です。 9月に訪れて面白かった生野コリアタウン。 味をしめてまた行ってきました。 大阪で年少女子が集まる街 ボリューミーなモッツァレラチーズハットグ チーズトッポギうまし! ソルタントックにキンマリ 長芋キムチに白キムチ (adsbygo…

赤くて甘い不思議な味わい。初めてビーツを調理してみた

こんにちは、たき子です。 ビーツを入手したので初めて調理してみました。 ダイコン?ホウレン草? 予想以上に甘い! まずはボルシチ 生春巻きの具 ポタージュというより… 予想外にジャムが美味い (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ダイ…

勝沼ぶどう食べ比べとザ・秋の味覚スペシャル

こんにちは、たき子です。 前回まで一週間ほど和歌山旅行の記事を書いていたので他の写真がずいぶん溜まってしまってどうしようと途方に暮れています^^; 小ネタも大ネタにくっつけてせっせとアップしなきゃ! と言うことで、今回はブドウ祭と秋の味覚スペシ…

七転八倒!!( ;´Д`)2度目の胃痙攣!!和歌山電動ママチャリ旅番外編

こんにちは、たき子です。 GoToトラベルを使い、ナナハン(たき子の電動ママチャリのニックネーム)で和歌山を目指して旅に出た記事の番外編です。 旅行から帰宅後、2度目の胃痙攣に見舞われてしまいました。 シラス食べ比べ 突然の痛み 痛い痛い痛い!!! …

『110キロ爆走!和歌山→大阪大移動』しらす三昧♪ガッチョも美味・電チャリでGoToトラベルに行ってきた⑥

こんにちは、たき子です。 GoToトラベルを使い、ナナハン(たき子の電動ママチャリのニックネーム)で和歌山を目指して旅に出た記事の最終回です。 帰路はしらすファースト 地域共通券が使えない シラス屋発見 地域共通券の使いどころが見つからない 月化粧…

『花山温泉』お湯は最高♪でもホスピタリティは?電チャリでGoToトラベルに行ってきた⑤

こんにちは、たき子です。 GoToトラベルを使い、ナナハン(たき子の電動ママチャリのニックネーム)で和歌山を目指して旅に出た記事のパート⑤です。 いよいよお待ちかね?のトラブル発生ですよ(*´艸`*) 和歌山の名湯・花山温泉 地域共通券が発行できない!…

『和歌山・あら川を通り花山温泉へ』農園ジェラート&ガマの穂遊び♪電チャリでGoToトラベルに行ってきた④

こんにちは、たき子です。 GoToトラベルを使い、ナナハン(たき子の電動ママチャリのニックネーム)で和歌山を目指して旅に出た記事のパート④です。 あら川で農園ジェラート ガマの穂遊び とうとうバッテリーがゼロに // あら川で農園ジェラート 山越えを果…

『河内長野から和歌山へ山越え』岸和田名物かしみん焼きに舌鼓♪電チャリでGoToトラベルに行ってきた③

こんにちは、たき子です。 GoToトラベルを使い、ナナハン(たき子の電動ママチャリのニックネーム)で和歌山を目指して旅に出た記事の続きです。 路上の栗拾い かしみん焼きが食べたい! かしみん焼き発見! ちんたらママチャリ旅も悪くない 電チャリ旅のサ…

『富田林・寺内町からかんぽの宿へ』露天風呂から十五夜お月様♡電チャリでGoToトラベルに行ってきた②

こんにちは、たき子です。 電チャリでGoToトラブル。。。じゃなくトラベルに行ってきた記事の続きです。 狙って間違ったわけじゃないヨ! 昨日トラブルトラブルと連呼したので「トラ」と入れると真っ先にトラブルのほうが表示されちゃうのよ。誤入力誤入力(*…

『ぶどうの郷・大阪柏原を通過』いきなりのアクシデントに負けないっ!!電チャリでGoToトラベルに行ってきた①

こんにちは、たき子です。 前回の更新から間が空いてしまいました。 数日間ブログをお休みして何をしてたかと言うと賛否両論の嵐の中GoToトラベルに行ってきたんですね〜。 トラベルだけではなく帰宅後トラブルにもあったのですがそれはまた別の話としてまず…