続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうかしているぶっとび舞台!善人不在のミュージカル『衛生』

こんにちは、たき子です。 昨日、ミュージカル『衛生』を観に大阪のオリックス劇場へ行ってきました。 汚いミュージカル!? ニタカリバンチャのプレート制覇 どうかしてるバス停 月夜の大阪城 汚いミュージカル!? ミュージカル『衛生』は脚本演出、福原充…

図書館大好き問題と大阪の中央的な図書館がややこしい件

こんにちは、たき子です。 読みたい本をすべて買うとお金もかかるし断捨離とも逆行するので、最近はよく図書館を利用している。 本当は好きな作家の本はお金を出して新刊を買ってあげたいんだけど、よほど早く読みたいと思うもの以外は借りるかな。あとはメ…

高校生主催の1日だけの「なつまーと」

こんにちは、たき子です。 10日ほど前になるんだけど、大阪市都島区で不定期に営業しているCafe & Gallery KATACHIで、友人の息子主催のなつまーとが開催されるとのことで行ってきました。 友人と息子の共演 思いがけないプチ同窓会 トマトすくい!? オーガ…

玉造のラーメン人生JET600とやっぱりイケメン店主のニタカリバンチャ

こんにちは、たき子です。 普段はラーメンってあまり食べないのよ。 ラーメンブログなんていうジャンルもあるぐらい世の中にはラーメン好きな人がたくさんいるけど、たき子の場合はそんなんだから食レポと言ってもたいした事は書けないんだけど。。。って最…

ダンスな日々の転機になるか?次の一手は副業作戦!?

こんにちは、たき子です。 これまで、趣味でやっている社交ダンスのパートナーを探すもなかなか見つからないのだという愚痴を書かせていただいてましたが、今回まったく違う角度でダンスと関わることになりました。 パートナー探しが暗礁に乗り上げていたた…

ニラ10束199円の衝撃価格!!買わずにいられない女達

こんにちは、たき子です。 最近夏野菜が安くてついつい買い過ぎちゃうんだよね。気づけば冷蔵庫が夏野菜だらけという嬉しい悩み♡ 我が家の冷蔵庫、米や調味料も入れてるからこのうえ大量の野菜は危機的状況なの(*´艸`*) 安売りの殿堂ではらの衝撃価格 真夏…

「幸せのパンケーキ」とメスレ酒仕込み

こんにちは、たき子です。 特別パンケーキ好きというわけじゃないと思うんだけど、振り返ればめぼしい店のパンケーキは食べてるような。 遡れば星野珈琲、gram、ガスト、elicafe、白金茶房、mog、ハワイアンパンケーキファクトリー、Egg'nThings。。。。けっ…

「あやしい絵展」in大阪が面白い

こんにちは、たき子です。 この夏、大阪歴史博物館で開催されている「あやしい絵展」へ行ってきました。 休館日に気をつけましょう 特に印象に残った絵 お化け屋敷は怖くないが 開催は8月15日まで NHKのディスプレイにあのキャラが! ゴイサギポイントにいた…

ボリューミー過ぎて選べない「街かど屋」のメニューと頑張らない作り置き

こんにちは、たき子です。 たき子外食大好きなんだけど、栄養バランスは偏りがちよね。 今日はそんな栄養バランス最悪の食事の話題よ(*´艸`*) だし巻き玉子焼きをフライに!? メインとメインのコラボって! だし巻き玉子焼きフライの味は 頑張らない作りお…

久しぶりの献血日和と日本の夏のお楽しみ♪

こんにちは、たき子です。 この間久しぶりに献血しました。 久しぶりの献血日和 お土産にアイススプーン 献血って眠かったっけ? 夏のお楽しみ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 久しぶりの献血日和 どれぐらい久しぶりかというと十数年…

オープンしたてのパンカフェで『進化系マリトッツォ』なるものを食べてみた

こんにちは、たき子です。 マリトッツォもう食べた? たき子は別に食べなくてもいいかって思ってたの。だって。。。パンじゃん? 乱暴に言ってしまえばパンにみっちり生クリーム詰めてるだけだよね? パンと生クリームが良いもの使ってれば美味しいしイマイ…

阪急百貨店の「京らく製あん所」の生どら焼

こんにちは、たき子です。 このまえ取引先の人から「たき子さん、あんこお好きですか?」と尋ねられた。 なんて愚問を! 日本あんこ協会の「餡バサダー」にも登録しているワタクシですことよ。おほほ。 阪急百貨店デパ地下 パスコのカラメリゼカステラ 大阪…

適当すぎるDIY技で色々補修してみた

こんにちは、たき子です。 自分で言うのも何なのだけど適当な性格。 仕事でここだけはという所だけはきっちりやるけど、それ以外は相当ユルい。 完成度を求めないからブログでも趣味でも突き詰めるという事をしないんだよなあ。 DIYなんてその最たるもの。 …

誕生日のご褒美スパ銭&リラクゼーションでやらかした

こんにちは、たき子です。 大きな声で発表することでもないんだけど先月はたき子の誕生月だったの。 たき子の仕事ってけっこう休みや早帰りが多いのに6月に限ってガッツリ仕事なんだよねえ。 もうね、ガツガツ仕事する体質から脱却しちゃってるからたまに平…