続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四半世紀ぶりのゴルフに向け特訓。止まってるボールを打つだけだよね!

こんにちは、たき子です。 久しぶりにゴルフに行くことになってしまいました。 25年ぶりのゴルフ 打ちっぱなしへ 単純なスポーツよね? やっぱりゴルフって難しい!? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 25年ぶりのゴルフ 最後にコースに…

スタッフは見た!後編・社交ダンスのお相手料や現状の問題点

こんにちは、たき子です。 100年に一人と言われる社交ダンス界の逸材、藤井蒼汰さん。その藤井蒼汰さんが中村安里さんとペアを組んでSota & Anriとしてダンス日本一決定戦に出場し活躍し俄に盛り上がりを見せかけている社交ダンス。 www.takiko-blog2.com 前…

スタッフは見た!前編・社交ダンスレッスン料とダンサーの懐事情

こんにちは、たき子です。 前回のブログで社交ダンスのSota & Anriペアがダンス日本一決定戦で決勝入りしたという記事を書かせていただきました。 www.takiko-blog2.com 今回は社交ダンスのレッスン代やプロの社交ダンサーの収入源などについて、この業界に…

Sota & Anriペア大健闘!!THE DANCE DAYダンス日本一決定戦

こんにちは、たき子です。 一昨日(5/18)の夜、ダンス日本一決定戦が放送され、たき子の推しの社交ダンサー、100年に一人の天才と言われる藤井蒼汰さんが中村安里さんとSota & Anriとして出場しました。 ダンス日本一決定戦とは 社交ダンスから注目の若手が…

爪のお手入れどうしてますか?

こんにちは、たき子です。 今回は主に女性に尋ねてみたい爪の話題です。 爪の甘皮を押し上げ叱られた小学生 マニキュアからネイルへ ネイル代って高くない? 自分で塗る?磨く? 爪の甘皮を押し上げ叱られた小学生 たき子が小学生のときは毎日が暇だった。 …

コロナに感染。誤解を恐れず言わせてもらうと罹患し完治した今最強で楽しくて仕方ない

こんにちは、たき子です。 わたしコロナに感染しました。 と言っても今現在進行中ではなく少し前の話。 もう少し正確に言うと今年度に変わるか変わらないかぐらいのタイミングね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 感染経路は? 感染経…

いろいろやらかした悲喜こもごもの連休

こんにちは、たき子です。 ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか? 今年は久しぶりに規制のないゴールデンウイークで各地人手で賑わったみたいね。 たき子といえば、そんな人の流れに逆らうように引きこもってダンスの練習ばかりしてました。 多分軽…

端午の節句「ちまきの紐解き方問題」に決着をつける時が来た

こんにちは、たき子です。 昨日は端午の節句でしたね。 遡ること一年前、ちまきの紐の正式な?解き方を言葉だけで解説しようと試みるもイマイチ上手く説明できませんでした。 今回は一年越しのリベンジです♪ 関西で広まった「ちまき」 「あくまき」が原型? …

『スープ煮』元調理員が作る大阪市小学校給食

こんにちは、たき子です。 ちょっとシリーズ化しようかななんて目論んでる大阪市小学校給食献立、今回はスープ煮です。 超ヘビロテ献立 残り物?と突っ込まれることも レシピ『大阪市小学校給食のスープ煮』 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…