続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフに続き四半世紀ぶりのテニス。勝ったのはエースをねらえではなくベルばらかな!

こんにちは、たき子です。 この間、四半世紀ぶりにゴルフに行ってきた記事を書きました。 四半世紀シリーズ(?)第二弾はテニスです。 中学はテニス部だった ラケットを引っ張りだす いざテニスコートへ 楽しかったけど オスカル様が最強! (adsbygoogle = …

変わってる!?面白い♪最近食べた気になる食べ物

こんにちは、たき子です。今回は最近食べた物の中でちょっと変わった感じのを集めてみました。 スイーツサラダ? コストコのシンプルなポークパティ やばい焼きそばパン 可愛いすぎるちぎりパン ロカボなカップ焼きそば 行事食っぽいの 高級感のあるおにぎり…

女は50過ぎると漬けたくなる生き物なのか

こんにちは、たき子です。 6月のイメージって何を思い浮かべるでしょうか。梅雨、紫陽花、ジューンブライド。。。いろいろありそうだけど、たき子が真っ先に思い浮かべるのは保存食作りかな。 手を出すまいと思ってた? 梅酒&梅シロップ ジンジャーシロップ …

PISOLAは料理もドリンクバーも大満足のイタリアンレストラン

こんにちは、たき子です。 先日、四半世紀ぶりのゴルフを楽しんで?きた帰りイタリアンレストランを訪れました。 PISOLA堀溝店 店内なのにスマホで注文 料理名は長く料理は美味しい 充実のプレミアムドリンクバー (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

四半世紀ぶりのゴルフ。阪奈カントリークラブでアレが壊滅した

こんにちは、たき子です。 先日の予告通り、四半世紀ぶりのゴルフに行ってまいりました。 ↑↑たき子ではなく友人。ちっちゃいから無断掲載許せ(*´艸`*) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 友人に拾ってもらって生駒方面へ。 朝から小雨だ…

これが7種のレトルトカレーの全貌だ!アウトドアランチのスピンオフです♪

こんにちは、たき子です。 前回の記事で7種あいがけレトルトカレーを食べた記事を書きました。 www.takiko-blog2.com 7種のカレーの内容については触れなかったので今回は詳細をレポートしてみたいと思いま〜す。 ①チキンと野菜のスパイシーカレー ②ツナパハ…

7種あいがけレトルトカレーで初夏のアウトドアを満喫する

こんにちは、たき子です。 自宅にマイレッスン場も用意したことだし、最近はどこへも行かず他に何もせずひたすらダンスの自主練ばっかりしていたんだけど、先日ほんっとーに久しぶりにアウトドアしてきました。 やってきたのは淀川河川敷の太子橋地区。 ここ…