続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

必要悪の衝動買い番外編と絶対悪の偽メッセージ

こんにちは、たき子です。

 

前回北海道物産展の衝動買いの記事を書いたんだけど今回は衝動買いの番外編。

 

前回の記事のコメントでブロ友さんから「食べ物に関しては衝動買いではない、生きるために必要な必要悪」だと心強いお言葉を頂いた^^

必要悪、なんて素敵な言葉かしら♡

 

 

 

 

キャラメルソースたたき売り

ということで今回の必要悪はこちら。


f:id:takiko2:20210201091917j:image

ハーシーのキャラメルシロップ。


f:id:takiko2:20210201092501j:image

お断りしておくとそんなにキャラメル味が好きなわけではない。

だけどボールペンと比較しても分かるように623g入のでかいボトルが税抜き78円なんていう犯罪価格だったんだもん。

しかもラスト一本だったよ。

そりゃ買うてまうやろーー!

 

まずはキャラメルラテ。


f:id:takiko2:20210201092749j:image

見た目はただのコーヒー牛乳だな(*´艸`*)

 

本当ならアイスラテに生クリーム絞ってキャラメルソースをタラ〜リとリボンがけしたら映えるのだろうけど、78円のキャラメルソースのために高い生クリーム買うなんて本末転倒なことはもちろんしない。

 

ヨーグルトにもハチミツの代わりにキャラメル。


f:id:takiko2:20210201092803j:image

まっ、無難な味よね(*´艸`*)

 

それから焼きリンゴ。

リンゴ半分をくし形にスライスしシロップをかけてオーブントースターで焼いただけ。


f:id:takiko2:20210201092814j:image

言われないとリンゴに見えないので敷物でカバーしてもらう(*´艸`*)

 

朝食にもキャラメルシロップ。

ホットプレートでクレープを焼いてみた。リンゴやウインナも同時に焼き焼き。


f:id:takiko2:20210201092827j:image

焼けたクレープにキャラメルシロップを垂らすだけでうまし!


f:id:takiko2:20210201092851j:image

隣で焼いてたリンゴも乗っけると尚うまし♡


f:id:takiko2:20210201092912j:image

こんな感じで78円で楽しんでいます♡

でもまだまだあるのでポップコーンでも作ろうかなー。

誰かキャラメルシロップの良き使い途、教えてね♪

 

ネット詐欺のメッセージ多発

続いて衝動買いともキャラメルとも全く関係ない話なんだけどね必要悪ではなく絶対悪の話題。 またまたいたずらメッセージが出たのよ。

 

最近しょっちゅう表示されるからいちいち気にしてられなくなったんだけど例えばこれ↓↓


f:id:takiko2:20210201100411j:image

そういうのがいきなりメッセージとして送られてくる。

これはアマゾンの名を語ってるけどAmazon プライムのアカウントがどうたらこうたらというメッセージの時もある。

Amazon プライム使ってないのにねー。わかりやすい詐欺だわ。

 

こんなのもある。

何を検索していたか忘れたんだけどいきなりポップアップしてきた↓↓


f:id:takiko2:20210201093438j:image

たぶん、いくつかのウイルスに感染最近訪問したアダルトサイトから、緊急の対応が必要!

句読点の位置が変なんすけど〜。

感染最近の間に句読点入れようよー。

。。。っつーか、アダルトサイトなんか訪問してへんし!!

 

このウインドウを閉じない!

閉じない、って命令!?

。。。閉じましたとも!!

 

こういう時はスクショだけ取っといてすかさず閉じるようにしてるから実害はないんだけど、アダルトサイト訪問してた人ならドキッとして騙されちゃうのかしらね?

たき子は大丈夫よ!

ド、ドキッとなんてしてないもん。

してないけど、清純派たき子のイメージはどうしてくれるのよっ!!

アダルトサイト訪問なんて濡れ衣なんだからねーーー!

あ、疑ってる?ホントよ、神に誓って( ̄▽ ̄;)