続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

コストコの新製品いい感じだったのでご紹介

こんにちは、たき子です。

 

3週間ほど前コストコへ行ってきました。

最近やっと少しだけ秋風が吹いてきましたが、3週間は37、38℃の一番暑い頃だったのよね。

なんせ移動手段がナナハン(たき子の電動アシスト自転車のニックネーム)ですから炎天下に晒されまくり。。。

当然買えるものも限定されますがそれなりにいい感じのものが見つかりましたよ〜♡


f:id:takiko2:20200907133305j:image

 

 

 

 

メニセズのパニーニ

フランス製メニセズシリーズにパニーニが発売されてました。


f:id:takiko2:20200907185215j:image

メニセズのパンは常温で1か月保存できるからとっても使い勝手が良いの。

プチフランスパン、グレインバケットに続き知る限りこれで3種類目。

パニーニは2個入りが8パックで598円なので1個あたり37.3円とリーズナブル。


f:id:takiko2:20200907133400j:image

220℃のオーブンで12分焼く必要はあるけどコーヒー淹れてサラダ用意してる間に焼きあがるからなんてことない。


f:id:takiko2:20200907133414j:image

ずっしり食べ応えがあって女性なら1個で満足できる感じかな。


f:id:takiko2:20200907133435j:image

 

ヴィーガンボロネーゼ

これも初めて見かけたヴィーガンボロネーゼ
f:id:takiko2:20200907133538j:image

歯ごたえの良いペンネにミートソースが絡んでる。

f:id:takiko2:20200907133618j:image

食べてると案外あっさりしてるので何の肉だろうと成分表示をみたら肉が。。。ない?!

え???

よく見ると大豆タンパクって書いてある。


f:id:takiko2:20200907133605j:image

知らんかった。。。ヴィーガンって完全菜食主義者の事なんだね(・o・;) 

肉だと疑いもしなかった!

確かに噛んだときの肉だと独特の旨味は感じないんだけどボロネーゼにしちゃうと気にならないものなんだね〜! ←バカ舌

 

値段は1130gで1180円。
約4人前として1人前295円でカロリーは400kalほど。

カロリーは一般的なボロネーゼのカロリーが500kcalだからヘルシーだな。

胃に持たれる感もないから年食って肉は重いという人にもちょうど良いと思うわ〜。

 

パイナップルアップサイドダウンケーキ

こちらも新製品のアップサイドダウンケーキ

f:id:takiko2:20200907133642j:image

逆さまに焼き上げるからアップサイドダウンケーキって言うんだよね。

炎天下1時間半の持ち運び。傷みそうなスイーツは買えないけど、生クリーム系じゃないからこれなら酷暑の中家まで耐えてくれるだろうと思って買ってみた。

 

デカイのに美味しくなかったらどうしようって思ったけどそんな心配無用だった!

シロップが染み込んでる生地はガツンとくる甘さ。

甘くてしっとりして。。。ああ幸せ♡


f:id:takiko2:20200907133708j:image

今まで食べたコストコスイーツの中でもたき子の中ではかなりランキング上位に食い込んできた。

お値段は1398円16カットにしたので1切れあたり87円。

カロリーは一切れあたり300kcaほどなのでドーナツ1個分ぐらいかな。

 

こんにゃくゼリー

おやつでぜひ欲しかったのが息子の好物のこんにゃくゼリー
f:id:takiko2:20200907133736j:image

群馬県の雪国アグリ製で64個入で958円。1個あたり15円。

コスパも良いんだけどこのこんにゃくゼリー美味しいのよね。

成分をよく見ると人工甘味料のアステルファムとかを使っていないんだよね。


f:id:takiko2:20200907133752j:image

たいていのこんにゃくゼリーにはアステルファム入ってるんだけどベタベタした後口で好きじゃないのよ。同じ人工甘味料でも植物由来のものだと良いんだけどね。

ここ3回ずっと空振りで置いてなかったんだけど、久しぶりに見かけたから3袋も買ってしまった。

1個20gなので64個で1.28kgもある。

3袋も買ってしまったから3.8キロ。これだけでずっしり。。。

 

ラップ

実は今回コストコを訪れた最大の目的はオキシクリーンっていう漂白剤。

うち息子の野球のユニフォームの臭さ半端ないから洗濯の時には必須なのに。。。がーん!品切れだった。

コロナの影響で漂白剤が品薄なのかなあ?

でも次亜塩素酸じゃない酸素系なんだけど^^;

 

オキシクリーンを積むはずの自転車の前カゴに余裕ができたので替わりに買ったのがラップ8連チャン。


f:id:takiko2:20200907133847j:image

30センチ幅、50メートル巻のラップが8個で998円。1個当たり124.8円。

1本半年持つとして4年は買わなくて良いな(*´艸`)

以上、たまに思い切って買い物するとストレス解消にもなるコストコ爆買いでした。年会費も払ってるから涼しくなったらもっと通おう〜〜♪