続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

ダイアナはステイバイミー!?

こんにちは、たき子です。

 

家事を溜めてると休みの方の方が忙しいっていうのはあるあるだよね。

一昨日の勤労感謝の日のたき子のバカバカしくてくだらない話を聞いてくれるかな?

 

 

 

 

 

ステイバイミーダイアナ

5時半に起き、野球に行く息子の弁当を作り朝ごはんを食べ送り出した後、掃除洗濯片付け料理の仕込み。。。こういう時は音楽をかけて気分をアゲながら家事をこなすのだ!!

 

夏に給付金で買ったステレオ付きマルチプレイヤーにCDをセット。

選んだのはオールディーズ。


f:id:takiko2:20201125092332j:image

ちなみにこれはたき子が買ったCDじゃない。

実家にあったやつね。まあ嫌いじゃないんだけど。


f:id:takiko2:20201125092352j:image

プログラムで聴きたい曲だけ選んでセット完了。

スタートボタンを押して、植木の手入れをするためにベランダへ出たのよ。

 

1曲目は明日に架ける橋サイモン&ガーファンクル、2曲目は遥かなる影カーペンターズ。。。とスムーズに来たのだけど、3曲目に聞き覚えのあるスンチャラララン、スンチャララランというイントロが流れるじゃない。

あれ?プログラムしたつもりのない『ダイアナ』がかかっちゃった。

 

ダイアナは飛ばしたつもりだったんだけど。。。

まあいいか。

♪オープリーステーバイミーダイアーナー♪

 

やれやれ、終わった。

次の曲はなんだっけ〜?

 

すると。。。スンチャラララン、スンチャラララン

 

え!?またダイアナ!?

そういえば選曲プログラムセットした時なんかスムーズにいかなかったけど。

まあ、いいか。。。

だってベランダだし土触ってるし今部屋に戻るのは面倒なんだもん。

 

♪オープリーステーバイミーダイアーナー♪

2回目が終了。

 

次は。。。ひょっとするとまたダイアナだったりして?

いやまさかね〜。

 

スンチャラララン、スンチャラララン

まさかでした。

 

♪オープリーステーバイミーダイアーナー♪

 

はあ。。。やっと終わってくれた。

4回目はないよね!ね!?

来い!次の曲!!


スンチャラララン、スンチャラララン

 

部屋に戻ってストップ押しました。

嫌いなわけじゃないケドねー!

開け放したベランダを通じてご近所さんにも聴こえてるかもと思うとサブちゃんメドレー流すぐらいこっぱずかしいぜぇ( ̄▽ ̄;)

ダイアナちゃん、ステイバイミーはほどほどでヨロシク!

 

ラ・ヴィエイユのシフォンケーキ

話題は変わって美味しかったスイーツをご紹介。

 

大阪府交野市星田にあるラ・ヴィエイユのシフォンケーキ。


f:id:takiko2:20201125100843j:image

ううむ。。。撮り方が悪くてペラッペラの薄切り食パンのようにも見えるけどシフォンケーキよ。

購入したのは抹茶、バナナチョコチップ、期間限定ピスタチオ。

口溶け良いしっとりフワフワで美味しかった♡

 

ラ・ヴィエイユは、地下鉄新大阪駅の週替りスイーツ店スイーツボックスに出店していたんだよね。


f:id:takiko2:20201125101652j:image

スイーツボックスは週替わりで人気店が出店するから飽きずに楽しめるよ。

 

女の子が稼げる高収入サイトに勧誘された?

普段自転車通勤なのであまり行かない駅の方を歩いていると渡されたのがこれ。


f:id:takiko2:20201125102225j:image

『今スグ3万円稼げる高収入サイト』の宣伝ティッシュ。

『オレのこと、好き?彼氏は諭吉。「好き!」と答えた女の子はビガーネット検索』

 

。。。稼げると目をつけられたのかしら!?

女の子は検索”って事は女子認定されたから渡されたって事だよね♪

 

やだもうーー!

こんなオバサンつかまえてー♡

 

リアル新刊

ビガーネットとやらが何かは知らねど、ネットの出会い系か何かに違いない。そんなのおばあちゃんでもオッサンでも誰でもできるだろって思ったそこのアナタ!

大丈夫、たき子ちゃんとリアル(現実)派だから。

ほら、これ!


f:id:takiko2:20201125103154j:image


6年ぶりに新刊が発売された井上雄彦の『リアル』。

井上雄彦って聞いたことある人手をあげて!

ない?

じゃあスラムダンクは!?

。。。うん、こっちは知ってる人多いよね。

そう、井上雄彦さんはスラムダンクの作者。バガボンドも有名よね。

 

この『リアル』も広い意味ではバスケット漫画なんだけど、バスケットはバスケットでも車椅子バスケットなんだよね。

車椅子バスケットが主題だけあってっ身障者を描いてる部分が多いんだけど、それだけじゃない普通の若者のリアルな現実と悩みと成長が軸になってるのよ。

間違いなくおすすめの作品だから気になる人はチェックしてみてねー!