続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

ハリネズミではなくマングースなのよ。蓄電式ホットウォーマーで足元ぽっかぽか

こんにちは、たき子です。

 

サンタが家にやってきました。

コロナの影響で分散訪問なのでしょうか。今年は10日ばかり早かったあわてんぼうのサンタクロースです。

 

 

 

 

蓄熱式フットウォーマー

楽天の箱に入って届けられたプレゼント。

近頃のサンタはどうも楽天に業務委託しているみたいね。

f:id:takiko2:20201217111252j:image
おお、これは勉強机の下に忍ばせるのに最適という噂のフットウォーマーではないか!


f:id:takiko2:20201217111300j:image

しかも蓄熱式なので電気を切り忘れる心配要らず!


f:id:takiko2:20201217111314j:image

あら可愛らしい♡


f:id:takiko2:20201217111326j:image

傾けてみるとお腹にカルガルーのようなポッケが。


f:id:takiko2:20201217111351j:image
ポッケの下にはファスナーがついているのね。


f:id:takiko2:20201217111430j:image

ファスナーを開けると中からポヨンポヨンの物体が。


f:id:takiko2:20201216145530j:image

この物体を付属のコンセントで充電。


f:id:takiko2:20201217111645j:image
充電時間は20分。

ランプが消えたら充電完了!強・弱の切り替え付きだよ♡

f:id:takiko2:20201217112127j:image
充電が終われば戻し入れて、さっそく足を突っ込んでみる。


f:id:takiko2:20201216145601j:image

。。。。。やだ〜〜!

ぬくいーーーっ♡♡♡

(ブリッコするんじゃねえよという突っ込みは許しません)

 

我が家は床暖なんてシャレた機能のない単なるフローリングだから、息子が机で勉強するのに足が冷え冷えなんだよね。

電気あかあかとつけたまま自分でも覚えてないままベッドに入って寝ちゃってることなんてしょっちゅうだけど暖房器具は消しといてほしいじゃない。

この蓄熱式フットウォーマーなら消し忘れがなくて良いなと思ったのよ。

 

息子の反応は?

息子が帰宅。

クリスマスまで熟成させとこうかと思ったけどちょうど寒波襲来だからね、先渡ししとくか!

 

息 子「めっちゃあったかい。マングースありがとう」

たき子「え?ハリネズミやろ」

息 子「マングースって書いてるけど」

 

本当だ、そういえばハリネズミにしてはトゲトゲがない。

ポチったくせにちゃんと見てなかったオカン。。。もといサンタであった。

それにしてもマングースってこんな形状なのかしら?

 

 

ハリネズミのごときハリハリ鍋

ハリネズミのハリ繋がりで(ハリネズミじゃなかったけど)ハリハリ鍋の話題はさみまーす。


f:id:takiko2:20201216144103j:image

大きなザルに入りきらなくて、山盛りの上にまだまだ積んで積みまくった約1 kg の水菜。

手づかみで鍋に入れる度にカゴからこぼれ落ちる水菜が、中途半端に刈られた後の始末をしていない芝生みたいに食卓を緑化してくれた。。。

 

被ればマングースクン

余談ではありますが、息子はサンタからのプレゼントを気に入ったようで、


f:id:takiko2:20201217111523j:image

頭にかぶってさかなクン。。。ではなくマングースクンになっておりました。

頭ではなく足を入れろ(*´艸`*)


f:id:takiko2:20201217111535j:image

マングースの帽子を被った我が家のマングースクンの撮影は許可されなかったので、息子の代わりにプロテインのボトルに被せてみたよ♡

 

ついでに今朝もマングースを小脇に抱え二度寝しに布団に潜り込みましたとさ。

湯たんぽじゃねえし(*´艸`*)

 

 

 


《クーポン配布中》 蓄熱式フットウォーマー EWT-2047 nuku2 ぬくぬく 足温器 フットウォーマー カイロ アンカ コードレス湯たんぽ 充電式湯たんぽ 脚温機 電気湯たんぽ EW-1213 EWT-1547 姉妹品 に