続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

ダンスな日々の転機になるか?次の一手は副業作戦!?

こんにちは、たき子です。

 

これまで、趣味でやっている社交ダンスのパートナーを探すもなかなか見つからないのだという愚痴を書かせていただいてましたが、今回まったく違う角度でダンスと関わることになりました。

パートナー探しが暗礁に乗り上げていたたき子が始めたのはいったい。。。?

 

 

1枚の貼り紙

前回、リーダー候補の男性数名とお試しで踊り合わせしたけれど教え魔ばかりで嫌気がさした、というような事を書いたんだよね。

 

その後、ペアを組んでみようかという話になりかけた人もいたのだけど結局うまく行かなかったの。やはりコミュニケーションの壁は厚かった!

相手が見つからない、イコール思うように練習できないという手詰まり感が拭えない状態の中、体験レッスンのために訪れたとあるダンス教室。

そこに貼られていた1枚の貼り紙に目が吸い寄せられたの。

 

アルバイト募集

 

アルバイト?

ここならダンス関係者が出入りする、よね。

上手くゆけば新たな可能性が拡がるんじゃね?

 

仕事のかけ持ちはじめました

正直、今現在フルタイムで仕事してるし、これ以上仕事を増やすつもりなんて全くなかったのよ。

ましてやダンス関連の施設で働くなんて思いもしなかった。

だけど、これをきっかけに新たな扉が開かれるかもしれないと思ったら迷いもしなかったんだよね。

手詰まり感のあるこのタイミングでアルバイト募集が目に留まったのも何かの縁かもしれないって。

ソッコー、アルバイト募集のメールにアクセスしたわ。万が一無理だと思ったらすぐ辞めればいいんだし☆\(-.-メ)

我ながら衝動的だなあ(*´艸`*)

 

この夏はダンス強化月間だ!

仕事は受付及び雑用。


この副業作戦が新たなる一手となるかはさておき、ダンスの練習に来るお客様や先生方と接するだけでも刺激になるわ。

生徒さんへのレッスンが見えるから、こそーっと技術の習得もできる(*´艸`*)

 

問題は旅行ができなくなることかな。

たき子の本業は夏休みや春休みが長いからこれまで長期ナナハン旅行三昧してたけど、週に何回か夜働く事になったから旅行はしばしお休み。

旅行ならもっと年食ってもできるからダンスを優先させることにしたの。


f:id:takiko2:20210722130703j:image

ダンスの仕事で稼いだ分はレッスンでぱーっと使ってやるんだ(๑˃ᴗ˂)و♡

とりあえずこの夏休みはダンス強化月間よ!

 

思わぬ副産物とは?

そして、思わぬ副産物があったのよ。

 

最低週に3日は夜家にいない、つまり夕飯の支度をしない

 

なんせお仕事だもんね!堂々と晩ご飯を作らない口実ができたってもんだわ(*^^*)

息子には適当に食べるよう言い渡した。

もともと息子には成人してるんだからご飯作りはボランティア、作ってもらって当たり前だと思わないでね〜と宣言してるからね。

 

といっても昼の仕事が終わってから掛け持ちの夜の仕事は体力的にぎりぎり。

なんせ若い頃ならともかくアラカンだものね。

だけど、正直言って晩ご飯を作る作業とそれに伴う買い物や献立作りのストレスのほうがずっと大変。

手抜きまくりの晩ご飯であってもね(*´艸`*)

昼の仕事が朝早いので多少寝不足になるけれど、それを差し引いても家事のストレスが減った分体調もいい気がする。

 

くたくたになって帰ったら即シャワー。

さっぱりしたら小説を読みながらお行儀悪く布団の上で寝そべって20年前に仕込んだ梅酒をひっかける。

f:id:takiko2:20210722130755j:image

押し寄せる心地よい疲れ。。。おやすみなさーいzzz