続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

メガ枕?いやギガ枕!非常識な大きさでオマエを包み込んでやる!!

こんにちは、たき子です。

 

みんな枕にこだわりある?

たき子、枕が大事ってのは何となく耳にしていたけど、これまであまり真剣には考えてなかったの。

 

 

 

 

適当な物を枕にしてた

うちの息子、子どもの頃使ってた枕を処分して以来クッションで寝てたんだけど、ある日ポツリとおっしゃった。

「ちゃんとした枕欲しいなあー」

枕ねえ。。。買ってあげるのはやぶさかではない。

でもどんな枕がええんやろう?

そんな時生協の広告で目にしたマツコと枕。


f:id:takiko2:20210814095732j:image

※ホームページよりお借りしました

息子はよく、たき子のジャンボクッションを奪って枕代わりに寝てるからこれぐらい大きいほうが安定するんじゃない?

 

初めてのお買い物マラソン

ようし!

息子の誕生日も近いことだしいっちょコレをポチってみるか!

で、始めての楽天お買い物マラソン開始よ(*^^*)

ところが、お買い物マラソンで“メガ枕”と検索したのに出てこない。

あれ?おっかしいなー。。。

あ!メガまくらやなくてギガ枕やん。。。惜しいっ! ←惜しくない?

 

非常識な枕届く

間もなく届けられた昭和西川のギガ枕


f:id:takiko2:20210814095955j:image


“この枕、もはや非常識。”

ギガ枕は2020年5月に発売されていらいヒット商品のようす。


f:id:takiko2:20210727155002j:image

全身をリラックスさせ良い睡眠を得るために開発された枕がで、人間工学に基づき背中まである特殊形状で背中上部を支え、身体の隙間を埋めて沈み込みを抑え、安定した寝姿勢を保つことができるんだって。

。。。ってホームページに書いてあった(*´艸`*)


f:id:takiko2:20210727155033j:image

2つに折りたたまれ届けられたギガ枕。


f:id:takiko2:20210727155042j:image

枕、枕カバー、収納袋。

収納しないから収納枕は要らないけどね。


f:id:takiko2:20210727155053j:image

本体はこんな感じ。

 
f:id:takiko2:20210727155121j:image

本体と枕カバーは洗えるらしい。


f:id:takiko2:20210727155104j:image

本体の側面がファスナーになっていて、中に入ってる中芯(ウレタン)と調整シートは洗えない。


f:id:takiko2:20210814101647j:image
調整シートで高さ調整するんだって。


f:id:takiko2:20210814101740j:image
調整が必要なほど高くは感じないんだけど、一番高い部分で14センチほどあるからまあまあ高いかも?

大きいから高く見えないのかな。


f:id:takiko2:20210727155157j:image

ピローケースを被せてみますか!


f:id:takiko2:20210727155208j:image

なんか、ゲームのリモコンみたいな形じゃない?(*´艸`*)

 

寝心地は?

ちょっと寝てみる。

おおーっ、肩から包んでくれる♡

冒頭のマツコさんじゃ一般的な大きさ比較として不適当だけど、うちの息子をモデルにするのもあまり一般的サイズではないので息子の帽子を置いてみた。


f:id:takiko2:20210727155216j:image

うん、やっぱり大きいよね。


f:id:takiko2:20210814102452j:image

たき子が使ってるわけではないのであくまでも息子の感想だけど寝心地よいらしいわ。

横寝もうつ伏せ寝もできるんだってさ。

まずまずのお値段するけど買ってよかったかな(*^^*)

ちなみに昭和西川のページでは税込み14080円だけど、もっと安く買ったよ。

 

誕生日のご馳走

そう、そしてチラッと書いたようにこれは息子の誕プレ。

先日21歳になったんだよね。


f:id:takiko2:20210813095425j:image

ケーキはチョコケーキ。


f:id:takiko2:20210813095435j:image

誕メシはリクエストで鶏の丸焼き。

お腹にサフランライスが入ってるの。

暑い中鶏の丸焼きを焼くのは面倒だったけど、これ一品で見栄えがするから結果的には楽かもね。

小さい頃、新幹線のプレートにお子様ランチ風にオムライスやグラタン、エビフライなどちょこちょこ盛り付けたことがあったけど、そっちのほうがずっと手間だったな^^

 

生ジョッキ缶で乾杯

で、誕生日の当人ではなく、なぜか母がビールで乾杯。


f:id:takiko2:20210813095447j:image

今話題、アサヒスーパードライの生ジョッキ缶ね。

この間息子が見つけて買ってきてくれたので誕生日までとっておいたやつ。


f:id:takiko2:20210813095459j:image

キンキンに冷やしてたから開けた時点では泡がイマイチだったけど両手で包み込むとすぐにモコモコしてくれた(*^^*)

うまーい!

やっぱりビールは泡だ〜♪