続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

ご褒美焼肉「肉匠牛虎」で舌鼓♪酷使もチャラかな!

こんにちは、たき子です。

 

この間、ダブルワークで働いてるダンス施設のダンスパーティーがあって、打ち上げで焼肉をご馳走になってきました。

 

 

 

 

やってきたのは心斎橋にある肉匠牛虎


f:id:takiko2:20211217124416j:image

お肉♪お肉♪

外でお肉を食べるのは約一年ぶり♡♡


f:id:takiko2:20211217124430j:image

手配されていたのは鼓コース。

最初はもちろんコレ。


f:id:takiko2:20211217132912j:image

泡立った黄色い液体ね♪

コレがないと始まらないよねえ(*´艸`*)

黄色い液体と共に出てきたのは白い液体。
f:id:takiko2:20211217124451j:image

甘酒のようにドロリとしたこの白いのは松の実のお粥なんだって!

味はポタージュスープみたいだった(*^^*)

 

それから前菜。


f:id:takiko2:20211217124508j:image

大根サラダキムチ3種盛りナムル4種盛り

 

続いて生もの3種盛り


f:id:takiko2:20211217132147j:image

炙り寿司生ハートローストビーフ

炙り寿司のお肉の甘さに感動していると運ばれてきたのはお重。

お重の隙間からは煙が?


f:id:takiko2:20211217124521j:image

おーぷーん!


f:id:takiko2:20211217124553j:image

た、玉手箱!?

やばい、オババになる! ←手遅れ?


f:id:takiko2:20211217125024j:image

と思ったらだんだん霧が晴れて。。。


f:id:takiko2:20211217125046j:image

わーお!タン4種盛り

厚切りタンタンしゃぶ中落ちタンわさび焼上塩タン

f:id:takiko2:20211217125101j:image

なんてもったいぶった演出かしら!

宝塚も真っ青やん(*´艸`*)


f:id:takiko2:20211217132556j:image

薄造りも花咲くタンもめっちゃ美味しー♪

それから極薄ミノてっさ風


f:id:takiko2:20211217125206j:image

ミノが透けるほど薄い!!


f:id:takiko2:20211217125214j:image

わー、これだけ薄くても歯ごたえあるんだねえ!

たき子達一行も年齢層高いから有難い(*´艸`*)

生搾りキウイ酎ハイで気休めのビタミンCを摂取。


f:id:takiko2:20211217125230j:image

特選焼しゃぶ泡ポン酢


f:id:takiko2:20211217125242j:image

左のフォアグラみたいに見えるのが牛虎特製の泡ポン酢。

焼いてから乗せて食べるんだけど、熱ですぐに液状化するから肉に乗せたらダッシュで食べる必要があるわー。

麗しくないので焼いた画像を掲載するのは自粛ね^^;

 

極上クラ下ロース


f:id:takiko2:20211217125319j:image

その後もこれでもかこれでもかと特選上バラホルモン2種盛りが運ばれて来た。


f:id:takiko2:20211217125350j:image

締めは黄金玉子ご飯または石焼ビビンバまたは冷麺


f:id:takiko2:20211217125406j:image

冷麺をチョイスした。

デザートのアイスでフィニッシュね♪


f:id:takiko2:20211217125414j:image

肉匠牛虎の使ってる牛はもちろん国産牛。


f:id:takiko2:20211217130900j:image

宴会コースは3種あり、今回ご馳走になったのは一番高いやつだった。


f:id:takiko2:20211217130909j:image

といってもこの内容で税込み6160円ならリーズナブルよね。

もちろん、育ち盛りの男子には足りない量だりうけどたき子たちにはちょうど良かったわ(*^^*)


f:id:takiko2:20211217130919j:image

それに何食べても美味しかった!

これからの忘年会、新年会シーズンにピッタリだよ(*^^)v

口の超肥えたマダム達御用達のお店だから間違いないわ。

西中島、堺筋本町にも店舗があるのだそうよ。


f:id:takiko2:20211217135357j:image

今回のダンスパーティーでは、それまで仕切っていた人が引き継ぎもないまま辞めちゃって、その人がやっていた仕事の大半が回ってきて(しかもサービス出勤多し)、準備も当日も酷使されてマジ疲れたけど頑張って良かったああ!

 

ご馳走してもらえたらコロっとまた頑張ろ♡って思う、単純で食い意地の張った性格を見破られてるのかもね(*´艸`*)