続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

伸びるハットグにトルネードポテト!生野コリアンタウンに行くと時はお腹すかしてね

こんにちは、たき子です。

 

9月に訪れて面白かった生野コリアタウン。

味をしめてまた行ってきました。


f:id:takiko2:20201022092403j:image

 

 

 

 

 

大阪で年少女子が集まる街

9月に訪れた時より賑わっていたのは本格的にGoToトラベルが始まってるからかな。

おじさんおばさんもいるけれど圧倒的に多いのは若い女子。


f:id:takiko2:20201022103051j:image
なので店頭もキャピキャピ(死語?)してる。


f:id:takiko2:20201022101203j:image

年少の女子達はこんな↑↑感じの可愛らしいイチゴ飴やトルネードポテトを手に嬉しそうに写メってたけど、年長の女子たき子の興味はこちら↓↓


f:id:takiko2:20201022101819j:image

伸びるチーズを愛する女としてはモッツァレラハットグ一択でしょう!

ハットグ、イッタク、韻を踏んじゃった?

失礼!最近息子がラップにはまってるもんでつい(*´艸`*)

 

ボリューミーなモッツァレラチーズハットグ


f:id:takiko2:20201022093147j:image

 

で、「ジョンのハットグ」という店でポテトモッツァレラ米ハットグという超カロリーやばそうなブツを頼んじゃった(*´艸`*)


f:id:takiko2:20201022093018j:image

ポテトモッツァレラ米ハットグは、米粉で作った生地でモッツァレラチーズを包みサイコロポテトをまぶして揚げた食べ物。

周りはサクサク、生地はモチモチ、チーズがトローン(๑´ڡ`๑)

食べるとお腹いっぱいになる。そして飽きる!

 

チーズトッポギうまし!

あー、お腹いっぱイッパイ!とほざきながら手をだしちゃったのがこちら「徳山商店」。


f:id:takiko2:20201022093042j:image

甘辛が美味しいトッポッギ


f:id:takiko2:20201022093110j:image

あんまり辛くなくてお餅がモチモチで美味しい。
1本サービスしてくれたチーズトッポッギが美味しかったので買って帰りたかったけど冷凍だったので断熱。

 

他にも美味しそうな物が山ほどあったけどたき子一応ダイエットしてるしね、この間胃痙攣にもなったとこだから食べ過ぎご法度だし。

しかも何を血迷ったかお昼ごはん食べてから来ちゃったからこの位にしておいた(*´艸`*)

後はお持ち帰りだな!

 

ソルタントックにキンマリ

「のりちゃん」で買ったソルタントック150円。


f:id:takiko2:20201022093404j:image

手のひらほどの大きくて薄くてサクサクした甘い揚げ菓子。

もち米なので弾力もありシンプルながらやみつきになりそうな味よ♪

 

こちらは同じく「のりちゃん」で買ったキンマリ200円。


f:id:takiko2:20201022092439j:image

キンマリは春雨と青菜を海苔で巻き衣をつけて揚げた韓国風天ぷら。

サクッとした衣の中に春雨がユニーク。

「のりちゃん」小さいお店だけどユニークな品揃え。ソルタントックもキンマリ「のりちゃん」以外ではあまり見かけないんだよね。

 

キンパが人気の「麦の家」では焼き肉キンパ350円を購入。


f:id:takiko2:20201022092449j:image

具はサラダ菜、焼き肉、玉子焼き、沢庵。

しっかりした味つけ。

 

長芋キムチに白キムチ

キムチの店は沢山あるので迷う中、「大黒や」でキムチを購入。


f:id:takiko2:20201022093422j:image

大黒屋は長芋キムチ発祥の店という事なのでもちろん長芋キムチを購入。


f:id:takiko2:20201022092521j:image

他にはイカきゅうり、白菜キムチも。

旨みたっぷりのキムチだった。

 

キムチはもう1軒「山田商店」でも買ってきた。


f:id:takiko2:20201022122102j:image

ドーム型の覆いがかけられたキムチが店頭に並ぶ姿は壮観!


f:id:takiko2:20201022092459j:image

他ではあまり置いてない白キムチを置いていたのでここでは白キムチを購入。


f:id:takiko2:20201022092511j:image

白キムチ食べるの初めてだったけど、色に反してすごい匂い。

普通のキムチよりニンニクの匂い強い!

唐辛子が少ないからニンニクが引き立つのかな?

辛さは少ないけど強烈な匂いが癖になる感じの味だった。

 

他にも写真は撮らなかったけどサムギョプサルなどを食べられるお店や韓流の雑貨屋さんコスメを売る店などたくさんある。

韓流スターファンもそうでない人にとっても楽しい生野のコリアンタウン、大阪に来たときは要チェックだよー!