続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

これがホントの自分磨き!?

こんにちは、たき子です。

 

ダンスばかりして他のことは何もしてないたき子と違い最近息子が面白い。

ということで、最近多めの息子ネタです♪

 

 

 

 

自分磨きには違いない

うちの息子、春から社会人の予定。

昨年11月に野球を引退して時間ができ、就職までの数ヶ月いろいろやっておきたいことがあるようで、ある日ひょいと机の上を眺めると「卒業までにやることリスト」てなものが置かれていた。

 

・旅行

・筋トレ

・読書

・運転免許

 

などなどの項目が並んだ最後に

 

・自分磨き

 

と書かれてる。

 

おお!「自分磨き」とな。

そりゃまたどんな崇高な目標を立てたのかと母として喜んだら注釈に「肌ケア」と。

へ? 文字通りの「磨き」なんかいっ!!

ドリフのエンディングみたくずっこけそうになったわよ。

 

第二次オシャレ期

そう、彼は第二次オシャレ期の真っ只中なのだ。

第一次オシャレ期は高校で初カノができたときだった。

その彼女とは大学入学してすぐに別れたからかれこれ4年近く独り身のはず(ばらしちゃった)。

 

最近出かける度に服や帽子をとっかえひっかえしてるのでデート!?なとどワクワクしてみるのだけど、どうもただの男友達ばかりらしい。

他にも誕プレ(誕生日プレゼントの事らしい)など何かと細々もらって帰ってくるので彼女から!?と色めき立ってみるのだけどやっぱり男友達ばかり。

男友達と会うだけなのにそこまでオシャレが必要なのかといぶかしく思う感覚がズレてるのかしら?

まあ確かにたき子があの年の頃にもただ単にオシャレが楽しかったりしたっけか。

 

かくしてこれまで野球のトレーニンググッズやプロテインが占めていたスペースにはアクセや化粧水や乳液が置かれることになった。


f:id:takiko2:20230205080020j:image

パックまである。


f:id:takiko2:20230205075904j:image

ほんと最近男子は美容意識高くて驚くわー。

はっきり言ってたき子より多い。

っていうかたき子は基礎化粧品とかあまり持ってない。

なので風呂上がりに借りてる(*´艸`*)


f:id:takiko2:20230205075919j:image

こんなのや、


f:id:takiko2:20230205075935j:image

こんなのを。

酒粕乳液、ほんと酒粕の匂いよー。

冷蔵庫にある粕汁作った残りの酒粕で作れそう(*´艸`*)

 

増える秘密

たき子はといえば自分では美容系なかなか買わないけど、貰えるものは拒みはしない。

むしろウエルカム(*´艸`*)


f:id:takiko2:20230205075952j:image

ってわけで、友人のマダムに貰った外国製のこのチューブ、美容クリームだと思って塗り塗り♡

うふふ、美白にでもなるのかしら。

 

息子に見せたら

「クレンジングもらったんや」

と。

 

え?クレンジング?

そういえばクレンザーって書いてある。。。よね^^;

そうとも知らず顔に塗り塗りしてことは息子には言えねえ。。。

 

f:id:takiko2:20230213183051j:image

他にも、またイイ感じのシャンプー買ってるわー、しめしめ♡と髪を洗ってからボディソープだったことに気付いた・・・てなこともナイショ。

 

こうして、息子の美容グッズの増加と共に、母の威厳を保たんがための家庭内の秘密も増えてゆくのだった。。。