続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

女子力アップ養成セットを伝授される

こんにちは、たき子です。

 

少し前、爪のお手入れについてのお悩み記事をアップした。

その時書いたように、平均6000円という高額なネイルサロンには手が出ず仕方なくJKのごとく爪磨きに余念がないアラカンなんだけど、それ以降も懲りずに女子力をアップしなければと模索中。



f:id:takiko2:20220701095633j:image

 

 

 

 

 

 

ブロサーで交流のあるブロガーさんから「つけ爪」という選択肢を教えていただきさっそく試してみることに。

 

とはいえ、選んだのが百均というあたりビンボー根性から抜け出せない(*´艸`*)


f:id:takiko2:20220630090217j:image

このタイプのつけ爪は粘着シートになっている。軟らかな薄型キズテープより少しコシがある感じ?

貼ってから爪の形に合わせてはみ出したシートを付属のヤスリで切り取るという方法も簡単なので、ぶきっちょなたき子でもこれなら難なく貼れた。

 

けど。。。軟らかなシートなので弱いのよねえ。

ちょっとした外圧ですぐによれちゃう。

 

貼った時の画像は残してないけど、これは一日持たせるのが精一杯だわ。

 

もっとがっしりしたつけ爪(数千円)もあるけど、踊ってると取れちゃうよと言われたので試していない。

所詮は粘着テープで貼るんだからそりゃ取れるわよね。

 

そこで、普段はシュッシュと爪を磨き、ここぞという場所にはマニキュアを施すことにした。


f:id:takiko2:20220630090157j:image

夏向き白いマニキュアを頑張って二度塗りし、爪に貼るアクセみたいなのを付けてみた(やっぱり百均)。

よく見るとはみ出しててまだまだ修練が必要だわね。。。

 

頑張って爪を塗り塗りし、挑んだ“ここぞという場所”とはダンスパーティー。


f:id:takiko2:20220630091237j:image

ちょいと素敵な場所で素敵なパフォーマンスを楽しめるダンスパーティーだったのよ♡

 

だけどマニキュアはやっぱり時間のある時しか塗れないなあ。

乾くまでの1〜2時間、手が使えなくてスマホしか触れなかったもん(*´艸`*)

 

だけど、あの手この手で女子力をアップしようと虚しい努力をするものも、所詮は付け焼刃。

なかなかさまにならないのよね。。。

 

ところが同僚にそんな悩みを吐露していたある日、彼女がキラッキラのカバンを抱えて出勤してきた。

「はい!これあげる♡」


f:id:takiko2:20220630090246j:image

え?


f:id:takiko2:20220630090305j:image

見るとカバンの中から出てくる出てくるコスメたち。

マニキュア、ファウンデーション、チークにアイシャドウ。

 

そういえばこの人、前職はヘアメイク関係だって言ってたっけ。

彼女は普段からドモホルンリンクルとか美容にお金すっごいかけてるんだよね。

たき子みたいに化粧品に使うお金は年間5000円以内みたいな人間とは一桁。。。いや二桁違う(5000円は見栄張った。多分そんなに使ってない)。


f:id:takiko2:20220630090337j:image

えーっ、いいの!?

そうなんだ、ネイルサロンに行くからマニキュアはもう使わないのか〜。

コスメも買ったものの使わないのが自宅にはまだまだあるのね?

 

持つべきものは浪費家の同僚かもしれない(*´艸`*)

くれるという物は有り難く頂戴しますわ〜♪

 

かくして人呼んで「女子力アップ養成セット」を譲り受け鞄を返そうとしたら「いいよ、鞄もあげる♡」との事。


f:id:takiko2:20220701092338j:image

キラキラじゃん!

スパンコールやん!!

(画像では分かりづらいけど実際にはかなりのキラッキラ)

 

派手じゃない?そうね、夜のお出かけに持つわと言うと、そんなことないない!ほらこうやって普段遣いで可愛いよ♪ホラ、その服にも合うじゃない♪

と鞄ごともらっちゃった。


f:id:takiko2:20220630090355j:image

キラキラ金のスパンコールの鞄。

 

脳内ではスパンコール=ドレスにしか変換されない。。。

いただいた女子力アップ養成バッグにハサミを入れ、ダンスのドレスにリメイクしたい気持ちがムラムラしてきたたき子なのだった(*´艸`*)