続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

母の緊急入院&手術でご褒美Dayはお預け

こんにちは、たき子です。

 

たき子の母親グループホームに入居しているんだけど、3月からずっとコロナで面会禁止だったんだよね。

で、やっと面会禁止が解除されたから様子を見に行こうと思ってた矢先の昨日、ホームから電話があった。

 

 

 

 

朝から嘔吐を繰り返してて受診したらイレウス(腸閉塞)で緊急入院&緊急手術になったって。。。

仕事早退して駆けつけたわ。

高齢者のイレウスって多いらしい。

特にたき子の母なんて何度も開腹手術してるから癒着してるし、歩けなくて運動量が少ないから腸も動きが悪くなるよね。

 

手術は幸い上手く行って10日もすれば退院できるみたい。

まあ86歳だし何が起こってもおかしくないけど。

 

しかし、この1年で5度目の手術か。。。

役所からあなたの為にこれだけ国は医療費使ったんですよっていうお知らせが送られてくるじゃない。あれ見るたびヒエ〜って思うわ。

思ってもどうしようもないんだけど。

 

で、今日たまたま仕事休み取ってたのよ。

6月が誕生日月なんだけどこのタイミングで仕事再開したからいきなりガッツリ働くのしんどいじゃない。

ちょっと自分へのご褒美ってやつね。

 

今夜息子が友人宅へ泊まりに行くっていうから、しめしめそれなら休みとってどっか行こうかなって目論んでたの。

でも梅雨空だから遠出はやめて近くのスパセンにしようと思ってたんだよね。

岩盤浴に温泉にコミック1万冊読み放題!

なんならエステもつけちゃう?みたいな。

 

帰る時間を気にせずお風呂三昧マンガ三昧したくて前売りをポチっちゃったのに。。。まだICUだしさすがに行けねぇ( ;∀;)

緊急連絡来るかもと思うとおちおちお湯に浸かってられないもんねえ。

 

くっそ〜!

仕方ないから今夜は一人で贅沢してやろうかなあ!

 

。。。とまあ、クサクサしたままのブログもシャクなんで自慢させてもらっちゃおう(*´艸`)


f:id:takiko2:20200626101402j:image

 

これ今年の誕生日に息子がプレゼントしてくれたプリザーブドフラワー。

たいてい毎年ケーキとちょっとした物をしてくれる。

我が家のホームベーカリーも息子が小学生1年の時にくれた物。

その頃はお金の価値がわかってなかったからそんな高い物くれたのであって、それ以来そんなに値のはる物はもらってないけど、何かとしようとしてくれるその気持ちが嬉しいわ。

 

実はこういうネタは今まであまりブログに書いてない。

昔の職場で母の日の翌日、ウチはこんな事してもらったあんな事してもらったって自慢大会してるのを毎年横目でみてたけど非常にウザくてね。

女の職場ってそういうマウントしあいっこ多いのよ。

 

だからなるべく控えてたんだけど、息子にしてもらった自慢も多分これきりなので多目にみてね〜(。>﹏<。)