続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

ステレオ付きマルチプレーヤーで最初にかけた曲とは

こんにちは、たき子です。

 

前回、長芋のプランターを2段仕込みにするためにCDラジカセを解体して空洞にしプランター代わりにした記事を書きました。

 

www.takiko-blog2.com

 

いまだにCDラジカセ?と思った方もいらっしゃったかも。

そう、いまだにCDラジカセだったんです。

 

 

 

 

 

 

実家じまいで出てきたレコード

だって、たき子はスマホのアプリで音楽を聴くどころかMDウォークマンすら使えない( ´-ω-)σ@

 

しかも、さすがにラジカセはほとんど処分したけどCDはけっこう残ってるし。。。

その上、昨年実家を家じまいした時レコードがたくさん出てきたのよね。


f:id:takiko2:20200808105314j:image

子連れ狼に渡哲也。。。お断りしておくと、たき子が集めた物じゃ断じてないから(*´艸`)

 

この他LPもたくさんあるのよ。

メルカリで売ろうかと思ったんだけどたいした価値もなさそうなので、売るに売れず捨てるに捨てられず放置してたんだよね。

 

 

給付金も出たことだし!

そんな時ラジカセが壊れました。

おお!そんなら前から気になってたアレ買っちゃおう〜♪コロナの給付金も入ってきたし♡

 

アレとはコレ↓↓


f:id:takiko2:20200808110147j:image

マルチプレーヤー。

CDやらラジオやらレコードやらカセットやらが使えるプレーヤー。


f:id:takiko2:20200805134422j:image

1万円強だからそんなに高価な物ではない。


f:id:takiko2:20200805134433j:image

コンパクトでおもちゃのような素材感。

なので軽い。


f:id:takiko2:20200805135337j:image

 

最初にかけた曲は。。。

レコードに針を落とすなんて何十年ぶりだろう!


f:id:takiko2:20200805135429j:image

当然ながら音質はさほど期待できないんだけどバカ耳のたき子にはじゅうぶんよ(*´艸`)


f:id:takiko2:20200805135400j:image

購入後最初に聴いたのはレコードではなくCD。


f:id:takiko2:20200808111432j:image

Rihwaの『春風』。

先日自死した三浦春馬が、ALS闘う主人公を演じたドラマ「僕のいた時間」の主題歌。

かつて息子が誕生日にプレゼントしてくれたCDなの。


f:id:takiko2:20200805135417j:image

追悼の意を込めて選んだけど、しくじったな。。。

 

 永遠がないのなら

 私もここに居ないでしょう

 この気持ちはこの想いは

 巡り続けるはずだよ

   Rihwa『春風』より

 

アカン!この歌は!!

涙腺が崩壊する(´;ω;`)ブワッ

 

特別ファンというわけじゃないけれど、好きな役者だったし年を取ってジジイになった三浦春馬を見てみたかった(その頃たき子は生きているのかという疑問はさておき)。

 

人はうっかり年をとるしうっかり死ぬと言ったのは某作家の言葉。

 

できればうっかり死なないようにしたいけど、うっかり死んじゃう事もある(事故とか急病とか)。

だけどこれ以上うっかり年をとらないように出来ることはあるかもしれない。

一期一会を胸に愛する息子や友を大切にしたいと、たまには真面目な着地点に降りてみたたき子でした。