続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

長芋のプランターを2段仕込みにしてみた

こんにちは、たき子です。

 

ど素人のベランダ園芸、長芋編の続きです。

前回、プランターの底の穴からはみ出てしまったと書きました。

さて、この先どうしたものか。。。プランターの底に出来たイボ痔くんは徐々に大きくなり、日に日にプランターの座りが悪くなるので放置しておけなくなってしまいました。


f:id:takiko2:20200806122630j:image

 

 

 

 

CDラジカセが壊れた

もう使っていないプランターも植木鉢も残ってないので困っていた時CDラジカセが壊れました。


f:id:takiko2:20200805130724j:image

なんで唐突にCDラジカセ?

長芋の話題ではないのか!ナンデャネン!!∑( ゚Д゚ノ)ノ

そうよね、突然破壊されたラジカセ見せられてもね^^;


f:id:takiko2:20200805130746j:image

タイミング良く壊れたCDラジカセをプランターにしてやろうと思いついたのよ〜。

側面のスピーカー部がメッシュになってるし、底にも小さな穴がらあるしちょうど良さそう。


f:id:takiko2:20200805130812j:image

で、ヤットコとか、ドライバーとか使って中身を取り出して空洞にして、大きすぎる穴はガムテープで塞いだの。

ちょっとビンボー臭いけど何とかなりそうよね!

 

作戦は2段仕込み

土をザザザーッと流し込み、


f:id:takiko2:20200805130827j:image

イボ痔くんのプランターをそっと重ねてみた。


f:id:takiko2:20200805130838j:image

ブロ友さんからの、イボ痔くんを取っては食べ、取っては食べしたら?という案も魅力的だったんだけどね〜。


f:id:takiko2:20200805130847j:image

またラジカセの底から突き出てきたら今度こそ取っては食べ取っては食べする事にするわ!


f:id:takiko2:20200805130916j:image

ということで、2段仕込みの長芋ハウス。

上手く行くかなあ〜?

 

ヒゲ根が!

2日後そっと2階部を持ち上げてみたら。。。


f:id:takiko2:20200805131019j:image

おお!イボ痔にヒゲが!!

君はやっぱり土を欲していたのだね!


f:id:takiko2:20200805131043j:image

このあと元に戻し、数日後にはもう1階と2階は合体して持ち上げられませんでしたとさ。

 

この先どうなるのか行方を見守りたいと思いま〜す♡