続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

自転車でコストコのビッグ惣菜はどれだけ持ち帰れるのか

こんにちは、たき子です。

 

コロナで買い物の回数を減らしたい昨今、コストコは有効かもしんない♪

 

ということで、ナナハン(たき子の電チャリのニックネーム)でコストコまで行ってきました。

さあ、コストコのビッグなお惣菜をどれだけ持ち帰れるのでしょうか?

それでは、今日も元気にいってきまぁす!

 

   

淀川河川敷から十三大橋へ

天気も良いので淀川河川敷を通過することに。


f:id:takiko2:20200327093534j:image

 

ひばりの鳴き声にチョウチョタンポポつくしんぼう


f:id:takiko2:20200327093554j:image

のどかでいいなあ〜(*´∀`)

ウイルスでしっちゃかめっちゃの人間界をあざ笑うかのようにいつもの春。

 

淀川を越えるには人や自転車が渡れる橋と車や電車しか渡れない橋があるけど十三大橋は渡れました。あ、この情報は備忘録ね。


f:id:takiko2:20200327093903j:image

 

コストコのコロナ対策は?

片道約1時間かけてコストコへ到着。

 

平日という事もあり、人手はまあまあ。

試食は普通に行われていましたがトレイの消毒にはいつもより気を配っておられたようです。

 

また、ホットドッグやピザなどは買えますがテイクアウトのみでイートインのスペースは使えなくしてありました。

並ぶ列も2m置きぐらいに白いラインが引いてあって離れて立つようにしてありましたね〜。

たき子もテイクアウトして店を出たところでホットドックをパクつくことに。


f:id:takiko2:20200327094453j:image

パンとソーセージだけだから、すんごく美味しい!ってわけじゃないけど、おかわりドリンク付きで190円だしつい食べちゃうわ(*´艸`)

 

買ったど〜!積むど〜!!

買った商品はこれだけ↓↓


f:id:takiko2:20200325105757j:image

カートがデカすぎてサイズ感がピンとこないけど一番でかいチーズタルトは直径30cmもあるんだよね。

 

さあ、積むぞ〜!

ナナハンの後ろかごにまず入れたのは大容量の惣菜達。

プルコギビーフ1993g

豚のニンニク味噌漬け1968g

きのこのクリームペンネ1265g


f:id:takiko2:20200402135838j:image

すべて同じサイズの容器だから積みやすいわ〜。

この惣菜トリオをドーンと重ね、隙間には息子が熱望していたコンニャクゼリー大袋64個入りとフレッシュモッツァレラチーズガーリックバジルマリネ476g(長い!)とコーヒー豆1kgとロカボおやつ?のココナツクラスターズ500gをねじ込み、最後に30cmのトリプルチーズタルトをドーンと載せて。。。


f:id:takiko2:20200325105820j:image

いけた!積めた〜!

ちなみに前カゴにはロティサリーチキンと安売りしてたアマニ油。


f:id:takiko2:20200402141351j:image

 

40cm超えのピザは諦めたけど欲しい物はだいたい買えました♡

 

惣菜トリオをご紹介

ところで今回買ってきたビッグ惣菜トリオの詳細はというと。。。

まずは前回美味しかったプルコギビーフ


f:id:takiko2:20200402141554j:image

お弁当に重宝するのよね♪

 

今回初めて買ってみたのはこの「豚のニンニク味噌漬け」。


f:id:takiko2:20200328101032j:image

14枚入って1968gということは、1枚当たり約140gのトンカツ肉サイズ。

分厚いお肉はとっても柔らかく、味噌の旨味も加味されて美味し〜い( ´∀`)

リピ決定

 

もう一つのお初は「きのこのクリームペンネ」。


f:id:takiko2:20200327100644j:image

↑左側1/4が寂しいのは撮影前に息子がフライングしたからです

温めるとこんな感じ。


f:id:takiko2:20200402141731j:image

ちょっと塩気が強いのはベーコンだな。

ベーコンを口に入れなければちょうどよい味付け。

クリームのコクときのこの旨味がペンネに絡んで美味しいです!

レンチンだけで食べられるのが良いわ〜♪

だいたい4〜6人分かな?

残りは小分けにしてタッパに入れ冷凍しておいたら大学も部活も休みの息子が昼ご飯にチンして食べていました。

 

買い占めはよろしくないけど冷蔵庫に入る範囲の買いだめをするならコストコ有能です♪

ぜひ空いてる時間を狙って、いろんな事に気をつけてお買い物してね〜。