続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

乙女が仕込む乙女な林檎酒

こんにちは、たき子です。

 

タイトル見て、乙女って若い女性の事だろ!オバハンが何言うてんねん〜。。。って思った人、今すぐ自首するように(*´艸`)

 

 

 

 

 

細かいことは気にしない〜

最近では男性だって乙女な人いるから細かい事は気にしちゃダメだよね。

 

昨日も久しぶりに電車に乗ったらたまたま女性専用車両だったの。なんとなく前に座ってた人の脚が目に入ったんだけどやたら骨格がしっかりしてるのよ。

ん?と思って上半身を見ると肩幅も広くて。。。喉仏があった。

やっぱり〜!

骨格は男女の肉体的な差異が出るところなんだなって思ったわ。

キレイな顔だけじゃ気づかなかった。

女というアドバンテージに甘えてないから緊張感があって皆キレイにしてるものね。

甘えまくりで自分に手をかけない身としては遅まきながら見習いたいと思ってるわけ。

 

彼女たちに対して偏見はないと自分では思ってる。というかむしろ好き。思い込みかもしれないけど人間関係に苦労してる分人としての深みがある人が多いような気がするんだよね。

ほら、昔武田鉄矢が歌ってた、

“人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだから”っていうアレ。

息子にも「もしオトコが好きとか実は心はオンナだとかなら遠慮なく言うのよ」って言ってるんだけどその素養は全くないみたいでちょっぴり残念(*´艸`)

若くてイケメンの彼氏連れてきたりしたら楽しかろうと思うんだけどな!

 

乙女なお酒

なかなか本題が出てこないけど本題は乙女なお酒を仕込んだ話。

それがこれ。


f:id:takiko2:20200911123537j:image

ね?乙女でしょう〜♡

その名もアルプス乙女りんごだからね!

めちゃめちゃ乙女よ(*´艸`)


f:id:takiko2:20200911123620j:image

あ、おつとめ品のラベルは見なかったことにしてね!

おつとめ品の乙女だけど目立つ傷みもなくていい感じだったんだから(*´艸`)


f:id:takiko2:20200911123633j:image

それじゃ乙女で仕込んだ乙女な林檎酒のレシピで〜す。

 

レシピ『乙女な林檎酒』

f:id:takiko2:20200911123717j:image

材料

アルプス乙女  500g

ホワイトリカー 600g

氷砂糖     200g

 

作り方

①消毒した瓶にキレイに洗って拭いたリンゴと氷砂糖を入れホワイトリカーを注ぎます。


f:id:takiko2:20200911123732j:image

カビの原因になるのでリンゴはちゃんと水気を拭きます。

リンゴが浮いてくるので顔を出さないよう清潔な小皿などを重しにします。

 

②蓋をしラベルを貼れば完成です。


f:id:takiko2:20200911123801j:image

時々揺すりながら冷暗所で保存します。

3ヶ月ぐらいから飲めますが飲み頃は半年後から。
半年後にはリンゴも取り出したほうが良いようです。

お好みでレモンを入れても美味しいです


f:id:takiko2:20200911123816j:image

3ヶ月ぐらいから飲めますが飲み頃は半年後から。
半年後にはリンゴも取り出したほうが良いようです。

お好みでレモンを入れても美味しいです。

久しぶりにアレいっとこ!

おいしくな〜れ、萌え萌えキュン(人*´∀`)。*゚+

ヨシ!乙女らしく着地成功(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧