続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

PISOLAは料理もドリンクバーも大満足のイタリアンレストラン

こんにちは、たき子です。

 

先日、四半世紀ぶりのゴルフを楽しんで?きた帰りイタリアンレストランを訪れました。

 

 


PISOLA堀溝店

やってきたのはPISOLA堀溝店。


f:id:takiko2:20220616124438j:image

PISOLAは大阪を中心としたフランチャイズのイタリアンで、リゾートホテルのダイニングをイメージしたというコンセプトの通りゆったりとしたくつろげる店内が特徴的なお店。


f:id:takiko2:20220616124456j:image

座席は半個室になっていて居心地良いわ。


f:id:takiko2:20220616124543j:image

冷製、温製料理、


f:id:takiko2:20220616124604j:image

パスタ、


f:id:takiko2:20220616125005j:image

窯焼きピザ。


f:id:takiko2:20220616124650j:image

食べ飲み放題はリーズナブルでしかも時間無制限(満席の際は2時間限度らしい)。


f:id:takiko2:20220616124711j:image

食べ放題で頑張れる自信はないアラカン同級生なので、2名向け6品のお得なセットというのを注文した。

 

店内なのにスマホで注文

近頃では座席でタブレットで注文するスタイルは普通になってきてるけど、ここは何とバーコードをスマホで読み取って注文するシステム。

f:id:takiko2:20220616134324j:image

こういうの最近増えてるのかな?

電子機器に対して微妙な世代の対応力が試されてるのか!?

バーコードを読み取り注文画面は開けたけど、温製料理×1、冷製料理×1、パスタorリゾット×1、ピザ×1、デザート×2を選ぶシステムと注文方法がイマイチ理解できてない二人は結局店員さんにヘルプコール。

だってさー、スマホにメニューがズラーっと羅列されたら頭抱えるよ。

しかも画面に料理写真はないからどれがどの料理か結局紙のメニューで見比べないといけないし。

 

直接注文でもいいですよー♪とニッコリ微笑む店員さんの言葉に素直に従い直接注文することにしたの^^;

いいよねー、空いてたし(*´艸`*)

 

料理名は長く料理は美味しい

冷製料理は熟成生ハムとフランス産カマンベールチーズ、温泉玉子のサラダ(長い!)。


f:id:takiko2:20220616140202j:image

撮り忘れたためホームページの画像をお借りした。

野菜、生ハム、チーズに温玉♪

好物ばっかりでいきなりテンション上がりまくり!

 

温製料理は追加+1800円でオマール海老のソテー

f:id:takiko2:20220616125033j:image

久しぶりのオマール海老にさらにテンションアップ♡

 

ピザはクワトロフォルマッジョ


f:id:takiko2:20220616125051j:image

クワトロ好きなのよねえ♡

生地はモチモチ。パリッと香ばしくハチミツをかけても美味しいわー。

 

パスタは海老イカ、あさり水牛モッツァレラの冷製ジェノバソースカプレーゼ仕立て(+200円)。


f:id:takiko2:20220616125108j:image

麺はモチモチの生パスタ(リングイネ)で、普段は冷製パスタを好まないたき子なのにすっごく美味しかった。

 

肉料理を追加しような♪

プライムビーフ、子羊、牛タン、イベリコ豚。。。う〜ん、どれも魅力的♡

 

f:id:takiko2:20220616134305j:image

だけど肉料理は低温調理なので40〜50分かかるのだそう。

最初から注文しとけば良かったあ!

そこで肉料理はとりやめリゾットを追加することにしたの。


f:id:takiko2:20220616125129j:image

ナスとベーコン、モッツァレラのトマトソースリゾット

食材の旨味を吸い込んだ米が美味しかったわー。

ラストはドルチェ。


f:id:takiko2:20220616125502j:image

バスクチーズケーキ本日のドルチェプレートをシェア。

満足満福♡

 

充実のプレミアムドリンクバー

もう一つたき子がPISORAで大好きなのがプレミアムドリンクバーなんだ(+440円)。


f:id:takiko2:20220616125444j:image

マンゴー、グァバ、ピーチ、赤ぶどうなどの100%フルーツジュースが飲み放題。

牛乳もあるからマンゴーミルクなんかも作れちゃうんだよね♡

+440円でこのドリンクバーやばくない?


f:id:takiko2:20220616125518j:image

ジュースを何倍も飲んで、コーヒーもお代わりしてお腹もチャポチャポでこの日ばかりは普段のダイエットを中断して飲みまくり食べまくり。

連れが車だからアルコールは自粛したけど飲まなくても十分楽しいひとときだった。

 

口コミなんかを見ているとランチタイムや休日はかなり混むらしいけど平日の夜だったので空いてたのも良かったな♪

 

PISOLA京橋店には何度か訪れたことがあるんだけど京橋店にはピザメニューがないの。

その代わりといっちゃなんだけどアルコールのドリンクバーがやたら充実していたり、椅子がリゾート風のソファだったりして素敵な点もある。

加えて京橋店といい今回の堀溝店といい接客も良いのよね。

友人は初めてのPISOLAだったからとっても喜んでくれたわ。

満足感の高いイタリアンレストランPISOLA、機会があればぜひ訪れてみてね〜。