続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

ローソンの冷凍餃子が予想以上に美味しかった件

こんにちは、たき子です。

 

普段めったにコンビニを利用しないのですが珍しくローソンの冷凍食品を食べました。

 

 

 

 

「夕飯いらん」「はい喜んで!」

息子は大学生になってからちょくちょく外で夕飯を食べるので母はとても嬉しい♪

「あ、オレ明日夕飯ええわ」

って言おうもんなら即座に

「はい喜んで!」って答えちゃう(*´艸`)

 

そっか〜、今夜一人!

楽して何食べようって考えるとウキウキ♡

この日の気分は中華!


f:id:takiko2:20200707140308j:image

塩焼きそばは税込み238円。


f:id:takiko2:20200707140319j:image

まあ普通に美味しかった!

 

レンチンなのにサックサク

特筆すべきはこの焼き餃子、税込み149円。


f:id:takiko2:20200707140342j:image

実を言うと期待してなかったのよね。

レンチンで美味しい餃子が食べられるわけ無いだろうって思ってた。

だけど食べてみてビックリΣ(゚Д゚)

レンチンなのに表面サクサクが保たれてるなんて!

味も美味しい。

全然アリやわこの餃子。

 

コンビニの冷食あなどれないなあ!

値段も合わせて387円ぜよ♡

この冷食のレベルなら全然オッケー、常食にできる(๑´ڡ`๑) ←謎の上から

思えば20代の頃一人暮らしを始めてから30年ご飯作り続けてきたんだよなあ。

もうそろそろご飯作りから引退してもいいかもやわ!

息子が独立した暁には、手料理はたまに趣味でやります〜♪なんて言ってみたいそれがたき子の目下の野望です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

七夕の日の晩ごはん

てな事を書いた後におうちご飯ネタをひとつ(*´艸`)

 

昨日は七夕でしたね。

梅雨時期なので天の川など見たことはありませんが(梅雨でなくても都会じゃ見えないよね)。

七夕ぽい晩ごはんで気分だけでもと、ありがちだけど晩ごはんは冷や素麺と天ぷら。


f:id:takiko2:20200708101545j:image

豪華じゃん!と思ったそこのアナタ、お皿に騙されちゃダメよ(*´艸`)

具の貧弱さを手巻き寿司用の回転大皿でカバーしてるだけだから。

歯の隙間に挟まりそうな小さい海老天とかき揚げとしし唐天以外はトマトとキュウリ、オクラ。。。

 

あっ!オクラ!!

七夕の演出忘れてたやん(^o^;


f:id:takiko2:20200708102033j:image

素麺にオクラを散りばめて無理やり七夕ぽくした昨日の晩ごはんでしたとさ(*´艸`)