続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

えげつないほどコシ強っ!!大阪の『三ツ島真打』饂飩店

讃岐饂飩も好き、ツルンとした五島饂飩も、ふんわり柔らか福岡の饂飩も捨てがたい!

そんな中、大阪にえげつないほどコシの強い饂飩店があります。


f:id:takiko2:20200805101948j:image

 

 

 

 

 

三ツ島真打

それが大阪・門真の人気うどん店『三ツ島真打』1年ぶりの再訪でーす。


f:id:takiko2:20200805101846j:image

暖簾がないから通り過ぎてしまいそうだけど、ここが店の入り口。


f:id:takiko2:20200805101907j:image

スペシャルなひや麺

その裏は。。。


f:id:takiko2:20200805101931j:image

スペシャルな熱麺

 

ボードに書かれているメニューは季節限定なのかな。

これ以外に店内には定番メニューがあるけど写真取り忘れた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

カレーうどんが人気

この暑いのに多くの人はカレーうどんを注文してる。

そう、ここはカレーうどんが評判なの。

そんじゃ、やっぱりここはひとつ。。。「温玉すき肉ゴボウ天ぶっかけ」を注文。


f:id:takiko2:20200805101948j:image

いやその。。。ぶっかけ好きなのよ(*´艸`)

 

温玉すき肉ゴボウ天ぶっかけ

冷たいうどんは時間がかるので15 分ほどたって運ばれてきた。


f:id:takiko2:20200805102400j:image

サックリ揚げたてゴボウ天、大根おろしにかつお節、ネギ、温玉。

レモンを絞っていただきました。

 

相変わらずスゴいコシ〜〜!!

コシの強い団子ぐらいのモチモチしたコシなんだよね!

モグモグ (((´~`))) モグモグ

めっちゃモグモグしないと食べ進められない(*´艸`)

大阪いちコシが強いウドンという触れ込みはあながち間違いではないと思う。。。


f:id:takiko2:20200805102419j:image

すき肉も控えめな味付けで美味し〜い!

 

うどんの量もたっぷり。

写真ではわかりづらいけど、大きなお猪口型の深い丼鉢の底から、食べても食べてもウドンが出てくるのよ!

美味しいから食べきっちゃうんだけどね、

普通の大盛り以上の食べでがあるからお腹いっぱい!ゲップ( *´3`)-3

 

前回は俺のとり天ぶっかけ

前回は俺のとり天ぶっかけうどんを食べたんだけど、サクサクでジューシーなデカい鶏もも天が3個ついててお腹はちきれそうだったから今回はとり天はやめたんだけどそれでもじゅうぶん満腹すぎる!!


f:id:takiko2:20200805101959j:image

↑前回食べた俺のとり天ぶっかけうどん

三ツ島真打」は数年前に道路拡張に伴い移転。
駐車場はなくバイクや駐輪場もなく、中環と163号線の交差点に位置するので路駐なんてもちろんできないけどそれでも続々人が訪れる超人気店なんだよね。


この冬は絶対カレーうどんを食べるぞ〜!

うどん好きの方はぜひ来店を。
文句なしおすすめです(≧∇≦)b

 

ガストの油淋鶏

ガストのネギたっぷり油淋鶏を食べました。


f:id:takiko2:20200805103158j:image

この間チラシのクーポンを握りしめて299円でチーズバーグを食べた第2弾です。

ネギたっぷり油淋鶏とほうれん草ベーコンのクーポンを握りしめてまたまたガストへ。

かなり安くなってたから食べたんだけど、いくらだった、えーっと。。。忘れた( ̄▽ ̄;)

 

ネギたっぷり油淋鶏はサックリジューシーだし野菜もたっぷり。


f:id:takiko2:20200805103214j:image

ほうれん草ベーコンもほうれん草の量が多くて満足感大♪

 

先週ガストへ行ったのが10年ぶりぐらいだから知らなかったんだけど、各座席下にコンセントがあるのね!


f:id:takiko2:20200805103106j:image

ナナハン(たき子の電チャリのニックネーム)旅行中、充電が切れそうでヒヤヒヤした事が何回かあったんだけど、ガストで充電できるって覚えておけば役に立ちそう(*^^)v

 

日本一美味しいと思う枝豆

そんなこんなで、たき子最近外食ばっかしかーい!

。。。と、思っておられるそこのアナタ!

いえいえ、自炊もします( ー`дー´)キリッ


f:id:takiko2:20200805103053j:image

枝豆純米生原酒月影」。

よく枝豆にはビールがお約束だっていうけど、一番はキリリと冷やした純米酒だと思うのよね(๑´ڡ`๑)

しかも枝豆は特別な仕入先から購入した物。

ここのは日本一美味しい枝豆だと思ってるんだ〜!

 

料理って言っても枝豆茹でただけだろうって?

ううむ。。じゃあもういっちょ!

 

土用の丑の日うな丼

今年は8月2日も土用の丑の日だっていうので、ここはやっぱり鰻丼食べとかないと!

 

じゃーん!

我が家のうな丼で〜す!!


f:id:takiko2:20200805103024j:image

息 子「めっちゃ、鰻丼感あるー」

たき子「やろ!? 鰻丼感半端ないよね(*´艸`)」

 

オムライスにしか見えない?

そんなはずないよね(*´艸`)

 

以上、オムライ。。。もとい、うな丼も食べたし、サクッと夏を乗り切るぞ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧