続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

梅田「THE BUFFET &Marché」の限定プレートがお得で美味しかった

こんにちは、たき子です。

 

用があって梅田に出かけたので、グランフロント大阪地下にあるTHE BUFFET &Marchéというお店でご飯を食べてきました。

 

 

 

 

 

限定プレートがリーズナブル

f:id:takiko2:20200817112447j:image

時間がなく近場ですまそうとうろついていたグランフロント大阪の地下。

この限定プレート880円に惹かれてフラフラ入店(*´艸`)


f:id:takiko2:20200817112507j:image

ランチではなくディナータイムなのに限定プレートのお値段がリーズナブルで嬉しい♪

 

店内は広々してて座席も半個室だから今の時期安心感があるよね。

 

ドリンクバーでスムージー飲み放題

数量限定ローストビーフプレートを注文するとドリンクバーを案内された。


f:id:takiko2:20200817120123j:image

せっかくだから店員さんが強調していたスムージーを作ってみようかな!


f:id:takiko2:20200817112538j:image

フルーツや野菜、ヨーグルト、ミルク、氷などを選んでコップに入れ、


f:id:takiko2:20200817112602j:image

この装置にセットしスタート↓↓


f:id:takiko2:20200817112552j:image

40秒でスムージー完成♡


f:id:takiko2:20200817112653j:image

美味しいや〜ん!!

 

コロナ対策でドリンクバーを使うときには手袋をはめ、使い終わるとビニールに入れておくようになっていた。

 

最近のドリンクバーはホント素晴らしいよね!

もちろんスムージー以外のドリンクも豊富よ♪


f:id:takiko2:20200817120853j:image

 

低温調理ローストビーフが美味い

スムージーで遊んで待ってるとローストビーフプレートが登場。


f:id:takiko2:20200817112713j:image

ローストビーフ、オニオンリング、フライドポテト、サラダ、豚汁、雑穀ご飯。


f:id:takiko2:20200817112731j:image

具だくさんの豚汁。


f:id:takiko2:20200817112702j:image

低温調理ローストビーフは温かく軟らかくモチモチの食感で厚手が6枚。

写真で見るより食べごたえがあるし予想以上に美味しい!

 

接客も良いし最近入る飲食店は当たり続き♡

すかいらーくグループだそうだけど、ファミレス感はなくとても良いお店だと思った。


f:id:takiko2:20200817112810j:image

ブッフェはそれなりのお値段がするけど時間制限ないし機会があれば食べてみたいわ〜。

 

古墳にコーフン!

ついでに立ち寄ったのが東急ハンズ梅田店では古墳フェアが開催されていた。

 

f:id:takiko2:20200817112831j:image

普通考えたら可愛くなりそうもない単純な前方後円墳の型を、何とか可愛らしいグッズに仕立てている製作者の創意工夫が素晴らしい。


f:id:takiko2:20200817121959j:image

古墳にコーフン!?

。。。オヤジ化してるたき子も完敗のど真ん中のオヤジギャグ(*´艸`)

 

このクソ暑いのに古墳に欲情しないだろう。。。いや、欲情じゃなく興奮ね!

もう、何言ってんだか(〃∇〃)

リビングが西向きだから夕方には36℃にまで上昇する室温のせいでアタマ湧いてるんだと思うの。。。

誰か止めて〜!

早く涼しくならないと暴走するよ(≧∇≦)b