続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

初めてのウーバーイーツ、初回割引がめっちゃお得!

こんにちは、たき子です。

 

今回は初めてウーバーイーツを頼んじゃった!の話です。

 

 

ウーバーイーツとは?

ウーバーイーツ(Uber Eats)に関しては皆さん周知だろうからほんの基礎知識だけにしておきますね(ホントは面倒なだけ)。

 

簡単に言うと「提携してるお店の出前を運んでくれるサービス」とでも言ったらいいのかな。

今まで出前してもらえなかったお店の料理を家で食べられるお気軽さが人気を呼んでいるのよね。

ネットで住所を入れたら配達してもらえる店舗やメニューが出てきて、支払いもスマホ決済ですむのも楽チン。

 

黒いおっきな保冷リュック背負って、チャリンコ漕いでるお兄さん、そうそれがウーバーイーツの配達人さん(配達パートナーというらしい)。

配達パートナーとして登録しておけば、空いた時間にお小遣い稼ぎできる人気のアルバイトらしいよね。

 

 

なんと1000円の初回割引

昨日夕方帰ったら、めずらしく休みだった息子が家にいて「ずっと寝てて昼飯食ってない。今ウーバーイーツで頼んだ」っていうじゃない。

 

ビンボー大学生がまた無精してそんな贅沢を、と思ったら初回割引1000円以上の注文で1000 円割引だって言うのよね。

 

何?1000円割引とな!?

 

ほどなく届いたケンタのチキンセット、1400円ほどするチキン2ピース、チキンフィレバーガー、ポテト。

これが400円ちょっとだっていうんだもん。

 

ええなーええなーと叫んでると、金曜まで初回割引があと2回だっけ?使えるから疲れた時に頼んだらええやんって教えてくれた。

 

初回割引は一度だけじゃない

え?1000円引きがもう一度使える?

疲れてる時ってまさに今日やん!

 

実はその日、仕事の帰り母の入院してる病院に退院カンファレンスのため行ってきたのよね。

そこに同席してもらったグループホームの職員さんと退院カンファレンスの後でやりあっちゃって。。。いろいろ不満はあったんだけど我慢してたのがドッカーンと噴出しちゃってアドレナリンが収まらないまま疲れ果てて帰ってきてたの。

 

疲れてる日、そうそれはまさしく今日!

 

そうと決まれば何食べよう!

ご飯作らなくて良いと思うと俄然元気になってきた(*´艸`)

 

ねぇねぇ、何たのむ〜?

これがメニュー?すっごーい、こんなにあるんだ!

 

メニューが多すぎて逆に決められず結局バーミヤンを頼む事に。

 

餃子は一人前6個か〜

私は2個食べたい!

え?4個は足りん?

でも12個じゃ多いやん、他にもいろいろ食べたいし〜

 

てな具合で息子にポチポチさせて注文確定。

早ければ18時55分、遅くても19時20分には届くって返信が来たらしい。

ありゃ、早ければあと30分後には届くのね、その間に明日の用意しちゃおう!

 

そして約35分後、ウーバーお兄さんがやってきてハイッと包みを手渡してたった5秒で受け取りは終わったそうな。


f:id:takiko2:20200219104103j:image

 

バーミヤン割と美味しいって聞いてたんだけど食べたコトなかったのよね。

店舗は微妙に近い場所にあるんだけど、かといってわざわざ自転車に乗っては行きたくないしって距離で。

このままだと一生バーミヤンに行かずに終わるがしたので、この機に人生初のバーミヤンしてみることにした。

 

エビチリ、炒飯、餃子、油淋鶏。

蓋をとってパシャリ!あ!!


f:id:takiko2:20200219104128j:image

息子が手を出して妨害してきた。

コイツは絶対撮影の邪魔をする。

シャッターを押した瞬間絶対手をだしてくる

全く大学生にもなってしょうもないイタズラをするところが可愛いなあと実はデレデレ思ってるたき子でした(*´艸`)

 

さあ、飲むぞ!食べるぞ〜!!

 

あ、初バーミヤンですが、エビはプリプリ、油淋鶏はサクッとジューシー、炒飯も合格点。一番驚いたのは餃子の美味しさ!

 

予想以上に美味しくて1000円引きで超満足したのでした。


f:id:takiko2:20200219104150j:image

 

これまではウーバーイーツのシステムはお金持ちの人だよねって興味なかった。

わざわざ足代払って家まで運んでもらうなんてもったいない。。。って思っていたけど、疲れ切ってどうにもこうにも動きたくない時、いつもの出前メニューじゃない物を家でゴロゴロしながら食べたいとき頼んじゃいそうって思ったわ〜。

 

とりあえず初回割引もあるし、みんなも一度ウーバーイーツ試してみてね♡