続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

タイガースファンクラブから貢物が送られて来たが。。。

こんにちは、たき子です。

 

昨日我が家のメールボックスを開けるとデカイ箱が突っ込まれていました。

メールボックスを完全に占拠してるんですけど。。。

 

箱が大きすぎて角が引っ掛かってなかなか取り出せない^^;

いったいどうやってねじ込んだ?

 

苦労して取り出したその荷物の送り主は阪神タイガースファンクラブでした。

 

 

 

今頃なんやろう?

タイガースファンクラブからは入会もしくは継続後に記念品を送られてくるのだけど、その後は会報が年に数回くるだけのはず。

こんな時期に何か送られてくる予定はないのだけど。

 

中にはニットジャージが入っていました。


f:id:takiko2:20200703114220j:image

お手紙には

“ウル虎の夏2020で配布予定の限定ニットジャージを会員全員にプレゼントさせていただくことになりました”

と書かれています。

 

なるほどね、イベントデーで使う予定のジャージの行き場がなくなったから送ってきたのね。

確かに今年はファンクラブの恩恵(チケット先行販売やイベント参加など)を何も受けられないじゃんって思っていたんだけど、浮いたジャージで会員の不満を少しでも解消しようというわけか〜。

 

うん、意図はわからなくもないよ、わからなくもないけど。。。ビミョー(¯―¯٥)

 

コロナはファンクラブ事務局にとっても不可抗力な出来心だから、どうしてくれるんだ特典が享受できない、なんていう気はないけど。。。

そういうことじゃないんよ、そこじゃないそういう次元じゃないねんよ〜!

 

野球に関心のない人はご存知ないと思うけど今タイガースのチーム状態ボロボロなのよ。

コロナで遅れて開幕してまだ何日もたってないけど2勝10敗でなんと借金8Σ(゚Д゚)

タイガース以外のセリーグ全球団が貯金あるからタイガースが全ての借金背負ってるのよ!!

 

まだ始まったばかりじゃないかって?

あ、まーーーい!!

打てない守れないでピッチャーにまで悪いチーム状況が伝染してる今のタイガースに、はっきり言って明るい材料はゼロ。。。

 

ジャージプレゼントのお手紙には

“球場観戦が難しい場合もぜひご自宅で観戦する際に着用していただければと思います”

なんて書かれているけど、

 

着ねーよ!

チャンスで期待して応援してもゲッツー凡フライで残留の山。。。

観れば観るほど日に日にストレスしかたまらないんだよ!!

それなのに応援ジャージなんか着たらもう虚しさ100倍ってなもんよ!!!

 

タイミングの悪すぎるこの貢物を見て勝てないタイガースへの抑えがたい怒りがフツフツと沸き起こり、罪もないイエロージャージに八つ当たり。

そんな女に誰がした!?

責任取ってよ!そこのヘボ監督っ(ノД`)シクシク