続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

コロナでテレワーク!運動不足解消の切り札は?

こんにちは、たき子です。

 

先週まで2日に一度交代で出勤していましたが、来週からとうとうテレワークになりました。

テレワークといっても販売の仕事で注文も販売も仕入れも全て止まってるため実質的には休み。

職場まで片道30分歩いて通っていたのがなくなり、ダンスもお休みしているため本格的な運動不足になるでしょう。

 

ということで、今回は運動不足解消の秘策?です。

 

 

 

 

 

秘策と言っても何のことはない。

ありがちな方法ですけどね。

 

Wii Fitで美ボディ?

まずはWii Fit

f:id:takiko2:20200418160106j:plain
f:id:takiko2:20200418160056j:plain
f:id:takiko2:20200418160032j:plain

 

ヨガったり輪っかを回したりしてきたけど飽きちゃって勝負を挑みたくなってきた。

Wii Fitはもうやんぴ!←飽きっぽい

 

やはり相手がいないとね!

Wii Fitで黙々と体動かすよりやはり相手がいないとね!


f:id:takiko2:20200417112823j:image

Wii Resortのピンポンでいざ勝負!

来るなら来いっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんなオッサンには負けないっ! ←おばはんが言うな~


f:id:takiko2:20200417112839j:image

 

ああっ、でも、先日アップしたタコ焼きのせいで一気に1キロ増えてた( ;∀;)

言い訳しとくと、太ったんじゃなくて浮腫んだんだよ〜。

醤油ドボドボ入れるタコ焼きだからのど渇いてお水ガブ飲みしちゃったもん。

脂肪じゃなくて水よ、水!

浮腫がとれたら戻るはず。。。うんっ、きっとそう!

 

しかしWii Resortもピンポン以外のメニューがいまいちトキメかないのよね。。。

この調子でメキメキ上達して勝ちまくったらつまらなくなるだろうから(?)他のも用意しとこう〜。

 

ということで、Wii Sportをメルカリでポチっ!

 

ジョギングするど~!

。。。なんていう無駄な抵抗を日々続けているのですが、おうちでできる運動量っていうのは限界があるよね~。

Wiiなんてぬるい方法ではもはや焼け石に水なのでは。。。?

下手したらこのままダルマさんにまっしぐら?( ;∀;)

まずい!ひじょ~~にマズい!!

 

ということで一念発起でジョギングはじめっちゃたんだ~。

何より走るのが嫌いで高校時代のマラソン大会は全てエスケープしていたのに自分でも信じられない。


f:id:takiko2:20200418160601j:image
ジョギングコースは遊歩道。

この季節の遊歩道は桜の花道。

散りかけだけどね。


f:id:takiko2:20200418160614j:image

初日は走ったり歩いたりしながらの4km。時間にしたら30分。

少しずつ増やして1時間ぐらい走れるようになりたいなあ。

どうしよう~、コロナのおかげで無駄に健康でスレンダーな体になっちゃったら(๑˃ᴗ˂)و♡♡ ←まだ昨日一日しか走ってないのに調子に乗りまくってる

 

必見!【代弁します】“自粛して”動画

最後はブロ友さんのブログで知ったゴールデンボンバー「女々しくて」の替え歌『【代弁します】“自粛して”』の動画です。

笑えます!観てみてね〜♪