続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

『ファイヤー!!ワイルドすぎる炎の藁焼きショー』カレー部活動&バーベキューin鶴見緑地・中編

こんにちは、たき子です。

 

なにわレディースN(仮名)カレー部によるカレー&バーベキュー活動in鶴見緑地の中編です。

 

 

 

 

 

鶴見緑地(花博記念公園)のバーベキュー場でスパイスカレーを作り、ついでに(?)焼き鳥や焼き芋まで焼きまくったバーベキューの締めはこちら。


f:id:takiko2:20211117092213j:image

バーベキューコンロの上に置かれているのは藁。

そう!藁焼きを作って食べようっていう魂胆なの(*´艸`*)

ちなみに藁焼きといえば鰹のタタキだけれど、刺し身で食べられる生の鰹はなかなか手に入らないから今回はハマチよ。

 

藁の上には割り箸をうたれたハマチ。

スタンバイはOK。


f:id:takiko2:20211117092227j:image

用意はいいかな?いざ点火!!

あれ、なかなか火がつかない?

いやいや、きっと燃えだしたら一気に来るはず!

。。。。。きた!おおっ!煙が!炎が!!


f:id:takiko2:20211117092118j:image

うわ〜〜〜!!

ファイヤーーーーー!!!!


f:id:takiko2:20211117092110j:image

炎の上がり方がまるでCGみたい!!

すげー、これ!!

一瞬で火柱が!!!


f:id:takiko2:20211117092353j:image

「スゲーー!」

「ワイルド!!」

「熱い熱い!」

「無人島でやるやつやん、これ」


f:id:takiko2:20211117092521j:image
やがて炎は藁を焼き尽くし燃え尽き収束。
あー、おもしろかった!!

まわりからもけっこう注目浴びちゃったわ^^;


f:id:takiko2:20211117091634j:image
藁で燻されたハマチのタタキを塩でいただきバーベキューはタイムオーバー。

燃え尽きた藁の後片付けは管理会社がしてくださった。

特別注意もされなかったけど、よいこの皆さんはあまり真似しないほうがいい。。。と思う(*´艸`*)

 

  (次回へ続く)