続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

四半世紀ぶりのゴルフ。阪奈カントリークラブでアレが壊滅した

こんにちは、たき子です。

 

先日の予告通り、四半世紀ぶりのゴルフに行ってまいりました。


f:id:takiko2:20220613130757j:image
↑↑たき子ではなく友人。ちっちゃいから無断掲載許せ(*´艸`*)

 

 

 

友人に拾ってもらって生駒方面へ。


f:id:takiko2:20220613102220j:image

朝から小雨だけどプレイの時間帯には止む予報だった。


f:id:takiko2:20220613102522j:image

少し早めに着き敷地内の打ちっぱなしで練習してからコースに出ることにした。


f:id:takiko2:20220613102240j:image

おお!

ここの打ちっぱなし場はタッチパネルで管理するのね。

ゲーム形式でも打てるんだなあ。


f:id:takiko2:20220613102532j:image

一球打ちor打ち放題を選択できるし設備の整った打ちっぱなし場だわー。

それにしても友人とたき子ふたりとも擦ったり曲がったり。。。やらかし放題。すでにやばい予感しかない^^;

 

f:id:takiko2:20220613102558j:image

練習をすませ、やってきたのは大阪府大東市龍間にある阪奈カントリークラブ


f:id:takiko2:20220613102542j:image

大阪平野が見下ろせる絶景のコースよ。

プレイ料金は平日なら11000円。

このコースでこの料金なら納得だ!


f:id:takiko2:20220613102741j:image

カートへクラブバッグを積んでもらいさっそくスタート。


f:id:takiko2:20220613102758j:image

カートにはタッチパネルがついてた。

四半世紀ぶりなのでいちいち物珍しい。

すごーい!便利!!今はこんなのが主流なんだ〜。

コース案内やスコマ管理のみならず、打った場所までカートで移動すると残りヤード数が出てくるなんて!


f:id:takiko2:20220613104334j:image

阪奈カントリークラブはキレイに整備されたコースで、大阪市内から近いロケーションといい人気のゴルフ場。


f:id:takiko2:20220613104352j:image

プロの試合が行われる名門ゴルフ場だし従業員の対応もよく、その分ドレスコードも守らなきゃいけないんだよね。


f:id:takiko2:20220613104413j:image

最近のゴルフ場はハイネックのシャツもアリだと聞いていたけどここは襟付きシャツ着用が求められていた。

ポロシャツ持ってなくて(昔のはさすがに処分していた)買いに走ったわよー。

ゴルフショップで買うと高いからイズミヤで特売のだけど(*´艸`*)


f:id:takiko2:20220613104438j:image

当然のことながらスコアは散々な出来。

止まってる球を打つだけなのに何でまともに当たらないんだ!?

でもちょっとしたミラクルもあった。

絶対池にハマったと思った球がキワキワでこらえてくれていたり。


f:id:takiko2:20220613104312j:image

3球ほど無くしたけど、球を探してた時に3球拾いプラマイゼロ(*´艸`*)

しかもたき子が無くした球よりキレイで儲けちゃった♡


f:id:takiko2:20220613104652j:image

友人はというとOB連発。

OBの数だけ見るとたき子より叩いてそうなのにボロ負けした。。。

たき子はそれだけ会心の当たりが少なくまともに前へ飛ばなかったってことね^^;


f:id:takiko2:20220613104713j:image

コースからコースへの移動は山道ドライブみたいで楽しい。


f:id:takiko2:20220613104743j:image

半日遊んでコースアウト。

女風呂(天然温泉)は貸し切り状態で、久しぶりの温泉も楽しめた阪奈カントリークラブだった。

 

それにしても雨やまないし。

午後からは上がるだなんて言った気象予報士でてこーい!

結局終日降ったり止んだりのいわゆる“ぐずついたお天気”だったの。


f:id:takiko2:20220613104803j:image

四半世紀ぶりにも関わらずシューズが履けると喜んでいたのに開始30分経たないうちに右足の底が取れた(;_;)


f:id:takiko2:20220613104724j:image

その状態で回り続けると午後には完全にパックリ割れ、歩きづらいし雨は染みるし散々な目に。

なんだか出先でこういうことよくあるなあ。

過去にも電チャリで五島列島を回ってる時サンダルが破壊され片足裸足だったり下呂温泉でもスノーシューズの底が取れたり^^;

 

スコアが壊滅的だったのはシューズが壊滅したからだということにしておこう〜。