続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

大阪城公園の空飛ぶクルマと桃園

こんにちは、たき子です。

 

空飛ぶクルマと聞いてバック・トゥ・ザ・フューチャーを思い浮かべるのはあるあるよね。

数年後に開催される大阪万博での目玉がその「空飛ぶクルマ」だってことはご存知かしら?


f:id:takiko2:20230315183306j:image

 

 

 

 

ドローンというガセネタ

昨日の午後、大阪城公園を自転車で流していると広場を数人が眺めてた。

何かやってんのかと思って見てるといきなり奇妙な物体が浮き上がった。


f:id:takiko2:20230315145635j:image

それがその時の画像。見えづらいけど中央にいるのよ。

ひょっとして空飛ぶクルマ?かと思って一応撮影しておいたんだけど、バックにそびえるビルと重なってよくわかんないよね。

だけど回りから「ドローンや」って声が聞こえてきたから、なんだドローンかって思ってたんだ。

 

やっぱり空飛ぶクルマだったんだ!

ところが今朝のニュースで、昨日大阪城公園で空飛ぶクルマの初めてのテスト飛行が行われましたって報道されてるじゃない。


f:id:takiko2:20230315182704j:image

やっぱり空飛ぶクルマだったんだー。

もう少しちゃんと撮影しときゃ良かったって思ったのよ。

 

今日も飛んでた

そして今日、また同じぐらいの時間に大阪城公園を通過したの。

さすがに今日はやってなかろうと思っていたんだけど、昨日と同じ広場に空飛ぶクルマが!


f:id:takiko2:20230315145736j:image

飛ぶかな?

飛べーー!

隣で様子を見ていた小さい男の子連れのお母さんと「飛びますかねー?」なんて話してると…


f:id:takiko2:20230315145913j:image

おーっ、飛んだ飛んだ!!


f:id:takiko2:20230315145335j:image

今度はちゃんと写ってる♡


f:id:takiko2:20230315183306j:image

昨日より高く上がってる気もするし。

動画も撮ったんだけどブログにアップする方法がわからないので静止画像でご容赦を。

 

花粉最盛期のこの時期あまり外をうろつきたくないけど珍しいものを見れてご満悦なのだった。

これで大阪万博も行かなくていいな!(*´艸`*)

 

昨日、今日と連日でテスト飛行が行われたけど明日もやるのか、いつまでやってるのかはわからない。

でももし見れなくてもダメ元で行ってみようと思うなら大阪城公園の太陽の広場に行ってみてねー。

たき子が見たのは13時40分ぐらいだったわ。

 

桃園も咲き始めてる

それに、もし空飛ぶクルマが見れなくても大阪城公園の桃園が咲き始めてるよ。


f:id:takiko2:20230315150051j:image

青空バックでキレイだった。


f:id:takiko2:20230315150129j:image

ユキヤナギも咲いてコラボしてるし。


f:id:takiko2:20230315150158j:image

大阪城公園ビジネスパークのビルを背に咲く桃の花。


f:id:takiko2:20230315150306j:image

花粉とかPM2.5とか黄砂とかで多少煩わしさはあるけど春爛漫ももうすぐって感じでやっぱりウキウキする季節よね♡


f:id:takiko2:20230315150316j:image

春の大阪城公園お弁当持って遊びに来てね〜♪