続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

マクドのお姉さん、エグチでええやん!

こんにちは、たき子です。

 

マクドナルドって年に1〜2回しか食べないんだけど決して嫌いなわけではなく、年中ダイエットしてる身としては敵視しててあまり食べないようにしてるだけなの(*´艸`)

 

だけど、最近マクドナルドで夜のパティを倍にできるって聞いてこれは食べないとと思っていた矢先、チャンス到来!

息子が夕飯を食べない夜がやってきた(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

エグチが通じない!?

ところが、喜び勇んで馳せ参じたマクドナルドで「倍エグチください」って言ったのに、エッ、何?みたいな顔されたのよね。

コロナ対策で透明のビニールカーテンはあるしマスクはしてるしで聞こえづらいのかと思って「グチです。夜の倍グチ」って言ってメニュー指で示したらやっと理解してくれた。

 

「エですね」って。

 

「エ」?

「チー」は伸ばさないといけないのか?

そしてアクセントは「エ」じゃなくて「グ」に置かないといけないの?

 

発音を正されて地味にイラっときたわ(¯―¯٥)  ←人間の器が小さい

グチで間違いならメニューにアクセント記号つけといたらええんちゃうん!

 

帰って息子に問うてみると「グチやで」と。

ねーっ、グチで通じるよね普通。

少なとも関西なら通じないとね。

ちなみに、お姉さんにはイラッときたけど倍エグチは美味しかったデス(*´艸`)

 

エグチとマックシェイクの禁断の夕食。


f:id:takiko2:20200614181419j:image

写真がサイテー↓↓

f:id:takiko2:20200614181448j:image

パティが倍なのはかろうじてわかるけど、玉子が見えない写真になっちゃった!

 

ちなみに、エグチのパティ1枚増しは100円アップ

ビッグマックやダブルチーズバーガーなら2枚増しで同じく100円アップ

お得なのはビッグマックやダブルチーズバーガーなんだけど。。。エッグがないと納得できなかったのでした。

 

フェイスシールドを与えられたが

職場でフェイスシールドを配布されました。


f:id:takiko2:20200624090819j:image

初めて手にしたけど案外ペラペラ。

品質もいろいろあるのだろうけど。


f:id:takiko2:20200624103009j:image

内側のおでこに当たる位置にスポンジが取り付けられていてつけ心地はソフトなんだけど、ゴムが結構キツイ。

サイズ調節できても良いと思うんだけど安物なのかも。。。

たき子の頭が特別大きいわけじゃないと思うんだけど〜。

ずっとしてると頭痛くなるだろうなあ。

 

もともと頭痛持ちで髪を結うと痛くなりやすいため短髪にしてるぐらいだから苦手なんだよね。頭に被ったりハメたりするのが。

 

確かにマスクよりはるかに息はしやすい、というか一切息苦しくないけど、強制ではなく使いたい人だけ使えばいいのでたき子は使わないつもり。

メルカリで売っぱらっちゃおうかな☆\(-.-メ)