続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

サクランボの枝を舌で結べる人はキスが上手い?

こんにちは、たき子です。

 

さくらんぼの季節ですね。

唐突ですが、皆様さくらんぼの枝を舌で結ぶことができますか?

 

 

 

結べる人はキスが上手い?

何を隠そう、たき子はこのさくらんぼの枝の舌結びを特技としております(≧∇≦)b

 

“結んで何かいい事があるの?”

うん、その疑問はもっともよね!

“もしかして食べ終わった時のマナー?割り箸の箸袋やおしぼりの袋を結ぶ人がいるようにさくらんぼの枝も結ぶべき?”

んなわけない!

そんな面倒なマナーは見たことも聞いたこともございません。

 

なのに、そもそも何故さくらんぼの枝を舌で結ぼうなどと思ったかというと高校生の頃「さくらんぼの枝を舌で結べる人はキスが上手い」っていう話を聞いたから。

漫画で読んだのかもしれないわ〜。

 

訓練の甲斐あってマスターする

女子高生と言えば学校帰りのチョコパがお約束の時代でしたからね〜、可愛らしい(言うのは勝手)JKだったたき子は、チョコパを食べるたびにせっせと訓練を積みました。

舌がつりそうになっても、舌の先がヒリヒリしても頑張りました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さくらんぼの枝がしおしおになり弾力がなくなって使えなくなるまで。。。

 

そして、その甲斐あって見事マスターしたのです。。。!!(´;ω;`)ウッ…


f:id:takiko2:20200427143918j:imagef:id:takiko2:20200427143929j:imagef:id:takiko2:20200427143939j:image

初めてさくらんぼの枝舌結びの技をマスターしてから早や○十年、今ではコンスタントに結べるようになりました。


f:id:takiko2:20200614182325j:image

 

生のさくらんぼが結びやすい

やってみたいと思う方にアドバイスさせていただくと、缶詰のさくらんぼより生のほうが断然結びやすいので、生のさくらんぼがたくさん出回ってる今が挑戦するチャンスです!

 

ちなみに、この技がどう活かされたのか、はたまた活かされなかったのかはヒ・ミ・ツ٩(๑´3`๑)۶


ココナッツ毟りと並ぶ数少ない特技なのですがどっちもあまり役に立たないのが難点です。。。

以上、さくらんぼの枝舌結びの話題でした。

あなたの特技は何ですか?

良かったら教えてね〜♪