続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

今夜準決勝!パラリンピック2020の車椅子バスケから目が離せない!!

こんにちは、たき子です。

 

今パラリンピックやってるじゃない?

パラリンピックで普段見ることのない障がい者スポーツを見てると人間の能力って底しれないなあと思う。

 

なかでもちょっとハマっているのが車椅子バスケなんだ。

f:id:takiko2:20210902162350j:plain

※写真はホームページよりお借りしました

もともと井上雄彦さんの漫画「リアル」のファンなので車椅子バスケに関心はあったんだけど、実際見てみると面白くて。

あ、井上雄彦さんっていうのはあの「スラムダンク」の作者で「リアル」は車椅子バスケを題材にした漫画よ。


f:id:takiko2:20210903083851j:image

車椅子バスケに関するたき子視点はぶっちゃけミーハー。

イチオシは何と言ってもこの人、鳥海連志(ちょうかい れんし)選手。

f:id:takiko2:20210902160546j:plain

※写真はホームページよりお借りしました

ずば抜けた身体能力を持つ鳥海連志選手は、2017年男子U23世界選手権で大会オールスター5に選出され一躍脚光を浴びた22才の若きエース候補。

f:id:takiko2:20210902161927j:plain

※写真はホームページよりお借りしました

身のこなしがしなやかで敏捷で見てて惚れ惚れするの(*^^*)

f:id:takiko2:20210902161949j:plain

※写真はホームページよりお借りしました

しかも俳優の柄本佑似でイケメンなんだよねえ(•ө•)♡

 

もう一人目を奪われたのは香西宏昭(こうざい ひろあき)選手。

f:id:takiko2:20210902160557j:plain

※写真はホームページよりお借りしました

香西宏昭選手はアメリカで7年、プロ選手としてドイツで7年、日本の車いすバスケットを牽引してきた絶対エース。

吸い込まれるような正確無比のシュートが素晴らしくてスリーポイントがバシバシ決まるんだよねー。

ミッチーこと三井寿の再来だ!

 

他にも注目選手がたくさんいるから詳しくはパラリンピック車椅子バスケのホームページを要チェックよ♡

f:id:takiko2:20210902162451j:plain

※写真はホームページよりお借りしました

パラリンピック2020の男子車椅子バスケは、先日強敵オーストラリアとの接戦を制しベスト4に残るという快進撃。

準決勝のイギリス戦は今夜9月3日20時25分からの放送よ〜。

イケメン好きの奥さまもバスケ好きのお兄さまも今夜は必見!

ぜひお気に入り男子を探してみてね(^^)v