続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

大阪の数少ない天然温泉銭湯『華厳温泉』へ行ってきた

こんにちは、たき子です。

 

コロナ休みの間、遠出が出来ないのでせめて買い物ついでに近場の銭湯巡りにいそしむことに。

銭湯なら人と無駄にくっつかないし(裸でくっついたらマズイでしょ(*´艸`))湿度の高さも良さそうだしね♪

 

できないことを嘆くよりいかに限られた範囲で楽しむかを試してみるのも悪くないし。

こうしたお気楽なことを書けるのもブログに書けないこといっぱい経験してきた打たれ強さからくるんかなあ、なんて(*´艸`)

 

 

 

 

 

『昌の湯』を再訪するも。。。

前に閉店していたと間違えてしまった大阪市城東区『昌の湯』さんに再訪。

ところが。。。


f:id:takiko2:20200322184429j:image

えーっ、閉ってる。

定休日じゃないんだけどなあ。

またもや空振り『昌の湯』でした( ;∀;)

 

天然温泉『華厳温泉』へ

ならば次や、次!

転んだってただじゃ起きない。

ちゃんと第2候補も用意してるよ(*^^)v

ということで昌の湯と同じく大阪市城東区の『華厳温泉』へ。


f:id:takiko2:20200322184452j:image

ここは大阪でも数少ない天然温泉なんです。


f:id:takiko2:20200322184510j:image

せっかくだから露天風呂に入りたいんだけど、たいして広くない露天風呂にいるおば様たちは一向に出てくる様子がなく。。。

 

おば様たちと根比べ?

どうしよう〜?

常連さんぽい人の中に入りづらいんだけど。。。

でも浴室で待ってるとのぼせるし意を決して露天風呂に乱入することに。

 

「すみませ〜ん」

 

じゃぶじゃぶとおば様達の間に割り込んで奥のスペースに落ち着きましたがアンタ誰?みたいな視線が痛い。。。

こういう街の銭湯って近所の70代以上のおば様率がやたら高いから余所者は居心地悪いということがままあるのよね。

 

いやいや、お湯に浸かりに来たんだから気にしない気にしない。。。

 

 

だけどいくら気にしなくても、目をつぶっても声は嫌でも入ってくる。

4〜5人のおば様達があーだこーだひっきりなしに喋るもんだから落ち着けないったら。

 

根比べしようかと思ったけど、アカンわ!おば様達エンドレスだ!

ぬるいお湯だから粘れると思ったけど30分が限界でした。

 

ホントおばさま方ったらうるさいお口が元気すぎ!

銭湯を出て気づいたのがこの貼り紙。


f:id:takiko2:20200322184534j:image

本日は高齢者割引日です

がーん!だからおば様達が特に多かったのね。

正真正銘ほんまものの大阪のおばちゃんパワーに敗北感を感じた春でした。。。

やっぱしまだまだ若輩者やわあ(´・_・`)