続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

この世で唯一思い通りになるのは妄想。妄想の家来遊びが楽しい

こんにちは、たき子です。

 

妄想の使用人改め、「妄想の家来」遊びにときどき耽っています。

だいぶ前に記事にしたんだけど、この度家来を刷新したので再び記事にすることにしました。

 

 

 

 

妄想の家来遊びとは?

妄想の家来遊びのやり方は簡単。

脳内で推しをいっぱい作って、推しは実は自分の家来だと認定するだけ。

その家来が例えばテレビや舞台に出てたとしても、それはあくまでも副業を許可してあげてるってスタンスが大事なの。

 

たき子の家来ラインナップ

それではたき子の家来たちをご紹介しちゃおうかな♪

秘書     長谷川博己

執事     柄本佑

料理長    土井善晴

ヘアメイク  イッコー

運転手    高橋一生

下足番    さかなくん

バーテンダー   草彅剛

ミュージック 山崎育三郎

スタイリスト 森山未來

門番     永瀬廉

庭師     坂口健太郎

SP      竹野内豊

 

この他、今回はダンス教師を種目ごとにチョイス♡

そーだなあ。。。コミカルなチャチャはY先生、ムーディなルンバはT先生、ジャイブはやっぱし金スマにも出てたアマチュアチャンピオンの藤井蒼汰くんよねえ(*´艸`*)

タンゴはF先生。。。? いや、F先生は踊りはキレイだけど顔がイマイチだから見つめ合わない種目が良いわよねえ(←ヒドイ奴)。。。ってことはヴェニーズワルツにしとこ!

 

ああ、今日も妄想が止まらない(*´艸`*)

 

唯一自由に操れる、それが妄想

だってさ、世の中ってなかなか思うようにはいかないじゃない。

こんなはずじゃなかったと思うようなことばかり。

だから、例えば一人で飲んでると誰かに電話したくなったりする。

でも理性がそれを押し留める。

親しき仲にも礼儀あり。こんな時間に酔っ払って電話するなんて20代半ばくらいまでしかできないわー(20代でもダメです)。

 

そうなのよね。友達でも恋人でも自分の都合で呼びつけて良い人間になんてこの世にはいない。

結局自分以外のものは何一つ自由にはならない。

自分が思うままに操れるのは自分の体と心だけなんだよね。

 

妄想しよーぜ♡

その点、妄想を実行したら変態だけど妄想だけなら単なるノーテンキですむ。

いつでもどこでもいくらでも出来るし、費用ゼロのサブスクとくりゃ使わない手はなくない?

年くうとなんちゃ良いことないなんていう人がいるけど、そんなの勿体ないんじゃないかい?妄想しよーぜ♡

この世で最強なのは妄想かなのかもしれないな♡

 

あなたの妄想はなんですか?

コッソリ教えてね♪

 

幻のネモフィラ祭り

。。。という内容のない記事の場合困るのは画像。

ということでおまけはネモフィラ祭り。


f:id:takiko2:20220418132320j:image

週末用があって舞洲へ行ってきたの。

JRの駅からバスなんだけどバス停は想定外の長蛇の列。。。

なんだこれ?

あ、そうか。ネモフィラ祭りだ!

舞洲シーサイドパークで開催されてるネモフィラ祭りに行く人の列だきっと!

バスは増便されるも追いつかず、車で訪れる人の車両で道は渋滞し増便のバスもなかなか来ない。

やっとバスに乗れたのは45分後だったわ。

 

用事がすみ、まだ日も高かったのでネモフィラ祭りに寄って帰ろうと思ったの。

たき子の訪れた場所から徒歩10分ほどだったしね。


f:id:takiko2:20220418133743j:image

現地に近づき入場者の列に並びかけてはっと気づいた。

看板に電子チケットをお持ちの方はなんちゃらかんちゃらって書いてある。

もしかして有料?

 

急いでググると1200円だって^^;

まじか!

自慢じゃないけどこれまで花見るのにお金を払った事がないたき子に1200円は文字通り高嶺の花、いや高値の花。

 

妄想のネモフィラで満足し、回れ右して帰りのバスの列に並びましたとさ。