続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

母の日の花博記念公園

こんにちは、たき子です。

 

今年の5月はイマイチな天気が多いけど、一昨日の日曜日はとっても良い天気だったので花博記念公園へ。

 

3月末に訪れたときはチューリップ&ネモフィラだった風車の丘はビオラに変わっていた。


f:id:takiko2:20210510102430j:image

確か去年の今頃も来たよなあと思い写真を見てみるとやはり母の日に花博記念公園へ来ていた。


f:id:takiko2:20210510102437j:image

ちょうど一年前も緊急事態宣言が発出されていたしね。。。同じことやってるのね。

成長してないわー、我ながら^^;


f:id:takiko2:20210510102502j:image

メタセコイア並木も素敵。


f:id:takiko2:20210510102517j:image

一番のお気に入りは人の少ない北側の緑道。


f:id:takiko2:20210510102529j:image

ここでならバードウォッチングができるんじないかと双眼鏡片手にしばし張り込んでいたのだけど。。。

やはりたき子にバードウオッチャーの才能はないようだわ。

さっぱりお目にかかれない。

唯一目撃したのはこの子たち。


f:id:takiko2:20210510102545j:image

マガモかな?

ベビーも産まれてなかったし、季節外れの暑さにくたびれて帰宅したら息子が母の日のケーキをくわえて帰ってきてくれた。


f:id:takiko2:20210510102606j:image

フルーツが乗ったバターケーキのようなタルト。

プリンぽいカスタードクリームもトッピングされててとってもおいしかった♡

 

もう一つ、息子がくれたのがこれ。


f:id:takiko2:20210510102616j:image

無印のスリッパ。

緊急事態宣言中でショッピングモールが軒並み閉まってるからたいしたものは買えなかったと嘆いてたけど何をおっしゃるウサギさん、母にはじゅうぶんすぎるプレゼントだわ!

 

履いてたスリッパがボロボロだったことに気づいてたんだね^^;

自分では200、300円の安物しか買わないからすぐボロボロになっちゃうんだよね。

1000円超えるスリッパなんて買ったことない。洗えるみたいだし大事に履こうと思って足を入れるとびっくり!

何、これ。ふかふかやん!

いつも買うぺたんこでクッション性ゼロのスリッパとは違い履き心地がいいったらありゃしない。

思いがけない高級?スリッパに足を通すたびにあったかい気持ちになれる5月の良き日だった。

まったく果報者だぜよ(*^^*)