続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

男も顔の時代?

こんにちは、たき子です。

 

昨日は大事件がおきましたね。。。

安倍元総理のご冥福をお祈りするとともに今回の事件が選挙行動に影響しないことを願っています。

選挙は、同情票などどいう感情で投票する性質のものではないと思うので。

 

 

 

 

 

「まさか」の坂が!

大学4年の息子は就活真っ最中。

 

そんな中、内定をもらった会社の中にたき子がかつて働いていた会社の取引先があったの。

 

げっ!うそ?

○○社に内定もらった!?

 

別に○○社がブラックというわけではない。

ただ、当時毎日○○社に通い、自分の会社にいるより○○社の人と行動を共にする時間の方が長いほどだったので、たき子の個人的なブラック歴史を知られてるんだよなあ。

会社のホームページを開いてみると。。。いたいた。当時の課長が取締役に、主任も役員になってるやん^^;

 

仮に入社したとしても、役員たちと親しく話す機会などそうそうないだろうし、よもやたき子の息子などと気づく人はいないわよね。

いや待て。役員以外の一般社員の中にも知ってる顔がまだまだいるはずやん。。。冷や汗もんだわ^^;

こういうとき、山本とか田中とかよくある名前だったら良かったのに(¯―¯٥)

お願い、誰も思い出さないで。。。

 

できれば他の会社を選んでくれと願う反面、これも縁なのだろうかと思ったりもする。

だけど星の数ほどある会社の中でなぜそこを選んだ!?息子よ!

人生には3つの坂がある。上り坂下り坂、そして「まさか」とはよく言ったもので、現在放送中の朝ドラ主人公のように「まさかや〜!」と叫びたい心持ちなのだった。

 

時の流れって残酷ね

ところでホームページで名前を見つけた○○社の役員たち、現在の顔写真がないかと検索していたら見つけたわ。

見つけたけど。。。マジ?

かつてのT主任(現在のT役員)てば様相変わってんじゃん!

20数年前はシュッとした優男でなかなかのモテ男だったはずなのに面影はゼロっつーか、むしろマイナスっつーか。。。

時の流れって残酷だなあ。

まあ、人のこと言えないけどさ。

 

ダンディに年をとればモテる

でもどっちかっていうと女より男のほうが変化というか劣化が激しいような気がする。

まれに例外もいるけどね。

同級生の男友達なんて離婚して以来、ウハウハ若い女にモテまくってるらしい。

娘の年ぐらいの若いお姉ちゃんと付き合ってるんだって。

 

「俺って昔モテへんかったやん?それが今になってめっちゃモテるねん」って嬉しそうに報告してくれたもん(*´艸`*)

なるほど、ダンディっぽく(中身を知ってるからあえて“ぽく”とつけておく!)年食った男はオジサマ好きの女子にモテるんだなあ。

 

清潔感は大事

やっぱり男も女も年食って汚かったりヨレヨレだったりしたらモテないよねー。

特別おしゃれじゃなくてもこざっぱりした清潔感は大事。

 

ダンスの団体レッスンしててもたまにいるもの。

汚れた服着てこないでよーとか、汗だくの服着替えてよーとか思う人。

 

どうせ食べさせてもらえないなら

その点今の若い男子はオシャレだなあ。

前回のブログにも書いたけど体育会系の我が息子でさえ化粧水に乳液なんて持ってるものね。

脱毛してる男子も多いっていうし、汗拭きシート携帯は必須。

 

寝ぼけたこと言うもんじゃない、男は見た目じゃない。

なーんて考えてるそこのお父さま、時代が違いますのよ。

近頃では、女性が結婚相手に求める条件として「容姿」を重視する人が多くなったんだって。

高学歴・高身長・高収入のいわゆる3高ではなく「顔」ね。


f:id:takiko2:20220709073010j:image

つまり、共稼ぎが当たり前になった今の時代、どうせ食べさせてもらえないなら顔の良い男を選ぶってことだな。

男性が結婚相手に求めるものとして容姿を上位に上げていたように女性も顔で選ぶ時代が来たと。

。。。ちょっとわかる気する。

生まれてくる子は可愛いほうがいいしねえ(*´艸`*)

中身はもちろん大事。パワハラやモラハラ男なんて論外。

だけどこれからの時代男性は、性格良くて収入あれば見た目はどうでも良いって思わないほうがいいかもね。

まあ、大阪に限って言えば「おもろい男」ってのがモテる上位に来そうな気もするけど(*´艸`*)