続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

これってキワモノ!?ペヤング焼きそばアップルパイに大学いもあられ

こんにちはたき子です。

 

今回は、前回の「これってバッタもん」の姉妹記事?「これってキワモノ」です(*´艸`*)

 

 

 

リンゴには抗えない

ペヤングから恐ろしい焼きそばが発売されていました。


f:id:takiko2:20201204142824j:image

まさかのアップルパイ味のペヤング焼きそば。

魅入られたようにフラフラと手にし、気づくとレジかごに入れていました。。。

 

自称リンゴを愛し、リンゴに愛される乙女のワタクシですが、果たしてこれは許容範囲なのか!


f:id:takiko2:20201204142840j:image

原材料を見ると、かやくにはリンゴ加工品、タレにはりんごペーストがしっかり使われているなあ^^;


f:id:takiko2:20201204142850j:image

中身はこんな感じ。


f:id:takiko2:20201204142859j:image

こっ、このかやくは干したリンゴそのものに見えるのだが!? ←そりゃそうだろ


f:id:takiko2:20201204142918j:image

具を取り出してクンクン。。。匂ってみてもやっぱりリンゴ。 ←嫌なの?


f:id:takiko2:20201204142941j:image

湯を切り、タレをかけた。

ゆ、勇気をだして食べてみる!


f:id:takiko2:20201204142953j:image

う、うーん。。。

具はリンゴそのもの。

タレもしっかり甘い。

 

まずくはない、もちろん食べられないこともない、というだけに留めておくことにするわ。

リンゴを愛する乙女としてはこれ以上語るまい。。。

 

大学いもあられ

お次は、キワモノ認定するのはちょいと気の毒なので准キワモノとでもしておこうと思う「大学いもあられ」。


f:id:takiko2:20201204143002j:image

まずいわけではないのけど、この形状からついついチーズおかきを期待して口に入れてしまう。

うーん。。。ぶっちゃけミスマッチやと思うわあ^^;

 

 

新しいおともだち?からのライン

そういえば、またこんな楽しいお友だちからのラインが届いたのよ。
f:id:takiko2:20201209113126j:image

「私は今年33歳で、性格はおとなしい」

ぷぷっ!

「美食を研究することが好きで、私の愛情を探し当てて、私達は一緒に山に登ることができて、いっしょに旅行にいくことができて、」

ここまではまだ理解できる。

ところがその後こう書いてるんだな。

「私はとても簡単で、」

え!それヤバくない?(*´艸`*)

一緒に旅行に行くことができて簡単でって。。。な、何が簡単なの?!

いや、簡単なほうがいいのか、この場合は。。。

 

美食を研究することが好きなお友だちならキワモノを食べてもらうのにはピッタリマッチング!?。。。あ、募集してるかお友だちは41歳以上の男性かー。ざんねーん(*´艸`*)

 

食品開発はつらいよ?

食べるのが好きなので、食品会社の商品開発をしたいなーなんて妄想したことがあるたき子ですが、今放送されているドラマ「この恋温めますか」などを見ていると、ひとつのコンビニスイーツを作るために何十個いや何百個ものテイスティングをしている様子が描かれていた。

実際の開発現場もあんな感じなのかはわからないけれど、あんな仕事してたら生活習慣病まっしぐらやん、勤められたとしてせいぜい3年よね、などと息子といつも言いあっている。

 

ちなみに「恋あた」とセブンイレブンがコラボしてると聞きつけ、ドラマのアイテムになったチョコシューを買いに走ったのだけど、「恋あた」とのコラボはチョコシューから既に次のステージ、パンプディングへと移っていた。。。

ちゃうねん!パンプディングじゃなく「恋あた」チョコシューが食べたくて来たのにー。。。とさんざんボヤきながら、代わりにチョコシューでもなければただのシューでもない「とろけるフロマージュタルト」を手にしてしまったのは何故?


f:id:takiko2:20201209102751j:image

↑↑しかもとばっちりでお皿にはサーブしてもらえずメモ用紙の上に載せられるというぞんざいな扱いを受けた罪もないフロマージュタルトでございました。。。