続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

「イッツショータイム!!」ダンスと演劇のコラボを楽しんできた

こんにちは、たき子です。

 

昨日は選挙の投票を終えたあと、大阪城公園のTTホールで開催された「イッツショータイム!!」を観に行ってきました。

 

 

 

イッツショータイムとは

「イッツショータイム!!」は社交ダンス×演劇コラボの舞台。


f:id:takiko2:20211101090450j:image

出演者は元宝塚歌劇団の2名と数名の俳優。残りの33名は日本を代表する社交ダンサーなの。


f:id:takiko2:20211101091231j:image

出演者の中で一番知名度があるのは鈴木福くんかな。


f:id:takiko2:20211101091932j:image

社交ダンスは初めてらしいけど、見劣りしないよう頑張っているのを応援したくなった。

マルマルモリモリ踊ってたあの福くんがすっかりお兄ちゃんになって社交ダンスを踊るなんて。。。ほとんどオカンの心境ね(*´艸`*)

 

土屋炎加さんは土屋太鳳さんの姉。


f:id:takiko2:20211101091942j:image

ダンスも上手くいだったし声も通るし、何と言ってもビジュアルが可愛い。

 

あとはw-inds.のダンサー千葉涼平さん。


f:id:takiko2:20211101091950j:image

プロのダンサーたけど社交ダンス初めてなのだそう。

背中でクルクル旋回して客席を盛り上げていた。

 

ダンスシーンは楽しめる

ストーリー自体は寂れたダンスホールの買収計画を阻止するというストーリーなんだけど、肝心の買収阻止の手口があまりにも子どもじみていて今どき小学生でも感動しないだろうと思えるレベル。

ただ、あくまでも社交ダンスを魅せるための舞台なのだと割り切ればレベルの高い踊りを見れて楽しめるし、ダンサー達の踊りと熱感はじゅうぶん伝わってきた。


f:id:takiko2:20211101105152j:image

特にこの日は千秋楽ということもあり、カーテンコールの際に主演陣やスタッフの挨拶などがあったの。

大阪人のツボにハマるアドリブを

客席との一体感や生の舞台独特の空気も味わえて盛り上がったわ。


f:id:takiko2:20211101091635j:image

ちなみに会場のTTホールのすぐ隣には吉本漫才劇場SSホールがある。


f:id:takiko2:20211101103606j:image

この日はスエヒロガリずが漫才をやるらしく思わずフラリと入りそうになったわ(*´艸`*)

 

アスショクでランチ

舞台の前にはもりのみやキューズモールで連れのダンス仲間とランチ。


f:id:takiko2:20211101105013j:image

アスショクっていう健康志向の店に入った。

名前は「明日につながる食」から来てるそう。


f:id:takiko2:20211101105404j:image

栄養バランスの良い定食やコラーゲンカレーなどのメニューが並ぶ中、


f:id:takiko2:20211101105412j:image

なぜかシーフードグラタンを注文してしまうという堕落ぶり(*´艸`*)


f:id:takiko2:20211101105144j:image

明日につながる脂肪が形成された気がする。。。


f:id:takiko2:20211101110355j:image

ついでに昨日はハロウィンというのにカボチャのスイーツを作る情熱はなくかろうじて作ったのはカボチャの煮物。。。冬至かよ( ̄▽ ̄;)!!