続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

パスタとドリンクバーが美味しいイタリアンバルで恩人との再会ランチ

こんにちは、たき子です。

 

1ヶ月ほど前「夏野菜と鶏もも肉の豆鼓炒め」のレシピをご紹介したとき、このレシピは恩人の中国人女性の所で食べたのを参考にして作ったのだと書きました。

 

www.takiko-blog2.com

 

実はあの後、その人と再会できたんです。

 

 

 

 

 

 

スマホに残っていた

偶然の再会なんてドラマのような話ではないのよ。

記事を書いたあと、ひょっとして連絡先が残ってないかとスマホの連絡先を探したら名前があって、試しにラインでアクションを起こしてみたら連絡が取れたの。

 

前の会社をやめたというのは聞いていたし、もしかしたら彼女も中国に帰ってる可能性があると思っていたけど日本にいたみたい。

 

10年以上経ってるし連絡先が変わってる可能性も大だしダメ元で連絡してみたのですが、携帯番号が変わってなかったってことなのかな!?

 

ゆったり話せる店PISOLAへ

せっかくの再会なのでゆっくり話せる場所をと京橋コムズガーデンにあ『PISOLA(ピソラ)』京橋店へ。

 

f:id:takiko2:20200809103215j:plain

 

PISOLAは居心地抜群のイタリアンバル。

 

お店の外観からはイメージできないのだけど、店内は“リゾート気分で本格イタリアンを”という謳い文句そのままのソファのような椅子とクッション、木のテーブル、鉢植えのモンステラなどなど南国リゾートでゆったり過ごせるの。

 

ランチはパスタかリゾットをセレクトし、それにプレミアムドリンクバーとサラダorキッシュがついて1190円から。


f:id:takiko2:20200809123453j:image

 画像はホームページよりお借りしました

 

パスタのメニューも豊富なんだよね。

 

 

充実すぎるドリンクバー

まずはドリンクバーへ。

この、プレミアムドリンクバーがめっちゃいいの!


f:id:takiko2:20200809123214j:image

 画像はホームページよりお借りしました

 

果汁100%?と思われる(実際には100%かどうかわからないけどそんなクオリティ)果汁ジュースがたくさんあって、もちろんコーヒーや紅茶、ハーブティもいろいろあって、スープもついている。
特にジュースの充実ぶりはすごい。

マンゴー、桃、ブドウなどなど、自家製かと思うような濃厚なジュースが飲み放題ですぜ!そこの奥さん(๑˃ᴗ˂)و♡

 

f:id:takiko2:20200809103250j:plain

まず最初はマンゴージュースに牛乳をブレンドしたマンゴーミルクと右は本日のスープ。

ジュース、甘さ控えめで美味しい~♥

こちらは本日のキッシュ。


f:id:takiko2:20200802183913j:image

キッシュは温かく、パイがサクサク。

 

モチモチ生麺

エビとアスパラ、オマール海老のラグーの自家製アメリケーヌソースのスパゲッティ。


f:id:takiko2:20200802183954j:image

ラグー?アメリケーヌソース?

よくわからんけと、要はオマール海老の爪とかの殻を炒めて作ったソースのことみたい。

ここのパスタ、麺がモッチモチの生麺が美味しいんだよ〜♪


モチモチした麺が濃厚かつ爽やかなトマトクリームベースのソースと絡んで、これはヤバい。
エビも火が通りすぎす美味しさが活きています。

 

これも縁かな!

久しぶりに再会できたことを彼女はとても喜んでくれて、話は尽きることなくドリンクバーも尽きることなく楽しい時間を過ごしました。


f:id:takiko2:20200802183932j:image

誘ってみて良かった!


f:id:takiko2:20200809125032j:image

また近いうちに会う事を約束して別れました。

スマホに連絡先が残ってて上手くラインで連絡が取れたから良かったけど連絡先が残ってなければ再び会うこともなかったんでしょうね!

もう一度会いたいと思っても会えない人もいるし思わぬ形で音信不通になってしまう人も。

それががあるとかないとかいうことなんでしょうか。

せっかくの彼女との縁、良い形で続けられれば良いなと思います(*^^*)

 

夜はコールドプレス果肉酒のドリンクバー

PISOLAの話に戻って、夜のドリンクバーも良いのよ♡

 

f:id:takiko2:20200809123356j:image

 画像はホームページよりお借りしました

オリジナルのコールドプレス果実酒は果肉もたっぷりでアルコールは時間制限なしの飲み放題。


f:id:takiko2:20200809190913j:image

 画像はホームページよりお借りしました

 

さらに接客も文句なし。

 

入り口付近のお客さんには外からの風が不快でないか聞きにきてくれたり、二人連れの客には「お一人ずつでもお支払いいただけますが」と声をかけたり、サービスも行き届いています。
居心地がよく、美味しく、サービスもよくて、ぜひまた行きたいと思うお店です♪

 

ひとつ残念なのは京橋店にはピザがないことかな〜。

パスタ美味しいからランチは良いんだけど夜はピザをつまみにしたいもんね。

京橋店にはないだけで他にはピザを提供してる店も多いみたい。

店舗は大阪を中心に近畿全府県です。

近くの人はチェックしてみてね〜♪