続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

オープンしたてのパンカフェで『進化系マリトッツォ』なるものを食べてみた

こんにちは、たき子です。

 

マリトッツォもう食べた?

たき子は別に食べなくてもいいかって思ってたの。だって。。。パンじゃん?

乱暴に言ってしまえばパンにみっちり生クリーム詰めてるだけだよね?

パンと生クリームが良いもの使ってれば美味しいしイマイチの物使ったらそれなりの味ってことよね。

 

このまま食べずにブームが過ぎ去ってもええか〜って思ってたくせに、この間ふらりと訪れたカフェでマリトッツォに吸い寄せられて食べてきたわ(*´艸`*) ←ポリシーも節操もない


f:id:takiko2:20210708112017j:image

 

 

 

 

 

オープン間もないベーカリーカフェ

やってきたのは大阪市中央区に6月23日オープンしたばかりのベーカリーカフェThe Terrace


f:id:takiko2:20210706122439j:image

最寄り駅は堺筋本町。

この辺りはかつて大阪で商いの中心だった船場って呼ばれる地域よ。


f:id:takiko2:20210706122459j:image

The Terraceっていう屋号だけあってテラス席が充実してるわ。


f:id:takiko2:20210706122238j:image

進化系マリトッツォ?

進化する前のもまだ食べとらんくせに、いきなり進化系(*´艸`*)

これってピカチュウを知らずにピチューを観てるようなもんじゃない?まあいいか、これにしよう〜。


f:id:takiko2:20210706122600j:image

明るくナチュラルなオシャレ空間。


f:id:takiko2:20210706122515j:image

光がいっぱい入る店内は都会にいるのを一瞬忘れさせてくれる。

 

これが進化系マリトッツォだ!


f:id:takiko2:20210706122947j:image
一応メニューをチラ見。

ティラミスフレンチトーストやクロックムッシュなんかも気になるけどここは初志貫徹、進化系マリトッツォのハニーレモンにした。


f:id:takiko2:20210706122648j:image

わあー、オシャレ(*´艸`*)


f:id:takiko2:20210706123008j:image

ええっと。。。どうやって食べよう?

ナイフとフォークがあるから切ってみるか!


f:id:takiko2:20210706123302j:image

あかん!

めり込むだけで切れん( ;∀;)

本日の教訓。マリトッツォはナイフとフォークで切るもんじゃない。


f:id:takiko2:20210706123326j:image

最初から手で持って食べるべきだったわー。

いっただきまーす♡

おお?これは。。。うまい!

もっちりリッチなパンがおいしいし、生クリームもレモンピールもうまし♡


f:id:takiko2:20210706123335j:image

レモンの苦味と酸味が甘ったるさを抑えていて、手前に描かれたハチミツも濃厚でめっちゃイイ!!

特にこのパンが美味しいんだよなあ〜。

 

自家製天然フルーツ酵母食パン

The Terraceの売りは自家製天然フルーツ酵母を使用し独自の製法を用いた第三世代食パン”Silky”


f:id:takiko2:20210708141621j:image

※写真は公式ホームページよりお借りしました

ストロベリー・ビーツ(税込み800円)とパイン・マンゴー(税込み750円)の2種類あって、今回食べたハニーレモンマリトッツォはパイン・マンゴーのミニ食パンを使ってるの。

 

接客も良好

ストローとやたらオシャレなグラスのサイズ感が合ってないなど突っ込みどころはあるけれど、オープンしたばかりだからそのあたりは今後に期待してみようかな。


f:id:takiko2:20210706123352j:image

西側の窓辺に座っていたら西日がさしてきて「よければブラインドを下げましょうか?」と声をかけてくれるなど若い店員さんの気配りも気持ちの良いものだったし!

この日は帰りにチャパタっていう北イタリアのハートパンを買って帰った。


f:id:takiko2:20210706123401j:image

フランスパンみたいで美味しかったわ。

だけどどうせ買うなら第三世代食パンかなあ。

マリトッツォに使われてたパイン・マンゴー食パンが美味しかったから、今度はストロベリー・ビーツの食パン買ってみようかなあ♡

 

以上、無事にマリトッツォデビューを果たしたたき子の「美味しいものみいつけた!」シリーズでした(そんなシリーズいつできた?)。

船場へ行く機会があればチェックしてみてね〜♪