続おばちゃんDAYS

元給食調理員、現販売員たき子のオオサカのおばちゃんブログです。大学生の息子との二人暮しを楽しんでます

食べきれなくなった時が若さの終わり?エッグスンシングスのタワー生クリームパンケーキ

こんにちは、たき子です。

 

テレビでも漫画でも小説でも、最近ならブログやツイッターでも何でもそうなんだけど、人が美味しそうな物食べてると急に食べたくなることってあるよね。

 

 

 

 

 

 

確かツイッターだったかな。

ハワイアンパンケーキの画像を見て思い出しちゃった。

そうだった、この世にはこんな素敵な食べ物があったんだ!


f:id:takiko2:20220215103111j:image

ハワイアンパンケーキのお店もたくさんあるけど違いを語れるほど精通していないので、確実に美味しい店に行くことにした。


f:id:takiko2:20220215102546j:image

訪れたのは梅田にあるエッグスンシングス梅田茶屋町店。

エッグスンシングスは数年前鎌倉を訪れたとき地元に住む友人に江ノ島の店舗に連れて行ってもらった以来。


f:id:takiko2:20220215102556j:image

どれにしようかな〜♡

梅田茶屋町店限定クワトロフォルマッジってのにも惹かれるなあ!


f:id:takiko2:20220215102650j:image

お食事系もあるけれど、ち、がーうの!お食事系じゃないの。

エッグベネディクトなんて今日のたき子には目じゃないの!


f:id:takiko2:20220215102658j:image

あ、そうそう。

欲しているのはこんな生クリームてんこ盛り!!


f:id:takiko2:20220215102759j:image

ということで、スタンダードなチョイスではあるけれど一番人気ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキを注文した。


f:id:takiko2:20220215102917j:image

じゃ〜ん!!

どうだ、この生クリームタワー♡
f:id:takiko2:20220215102943j:image

おいしいわー、幸せやわー。

ハワイアンミュージックの流れる店内。ホイップクリームはあくまでも軽く甘すぎず、塩気のあるパンケーキはやっぱりハマる味!


f:id:takiko2:20220215103003j:image

いちごソース、ココナッツソース、メープルシロップが自由にかけられるのも嬉しいわよねー。

じゅうぶん甘いけどせっかくだからかけてみようっと♪


f:id:takiko2:20220215102954j:image

メープルシロップは甘すぎた(*´艸`*)

ココナッツソース悪くないけど、やはり甘酸っぱいイチゴソースがぴったりだな。


f:id:takiko2:20220215103036j:image

鎌倉では友人とシェアしたのよねえ。

完食しながら、この大量の生クリームを食べ切れなくなったときが若さの終わるときのような気がしたわ。

 

いやー、満足満腹!!

ダンスのレッスンの後だからカロリーはチャラだよね!って呟いたら異論を頂戴したので「食べ切れたってことは適正量なんだと思う」と返したら「食べ切れてなおかつ翌日体重が増えてなければ適正量ってことですよ」とツッコミが。。。反論できねえ!!

 

でも実は、食べ切れることは食べ切れたけど、しばらくは生クリームなんて見たくないと一日半だけ思ったのはナイショ(*´艸`*)